あらふぉーばど日記 ホーム »2011年01月
2011年01月の記事一覧

今日の練習01/30  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 練習日記

tb: --   cm: --

飲み会~  

クラブの飲酒愛好会の第2回会合が開かれました(笑)。幹事は永遠の下っ端のワタクシです

うちはいたっておとなしいクラブで今まで飲み会なんぞやらなかったようなんですが…私とMちゃんが入ってどうやら様相が変わって来たようで。と言うより、今まで「飲もう」と言い出す人がいなかっただけですね、実は。誘ってみればそれなりに飲む人が集まるじゃないですかただ某クラブのように朝まで飲んだりはしませんよ~

話した内容はもちろんバド談義…というか人談義!?

ある人は私の事を「上手なのにうちに入るなんて、うちだったら自分の好き勝手にできると思ったのかな」とか、嫌なヤツだと勝手に妄想していたらしい(笑)。ヒドス~~~~~~~!!その人は妄想族なので、試合中もパートナーさんの考えている事を勝手に妄想しちゃうんですよ。なるほど、だからああいうプレーに…。思わず「ゲーム中はもっとシンプルに、ゲームの事と相手の考えている事を妄想して下さいよ~~~」と言ったら「あはははは、そうだよね~~~!!」って笑ってました…いや冗談じゃなくてホントにお願いしますよ

ある人が先日の試合でぼろ負けした事を「1部は私にはまだ荷が重いよ~無理だ~~」って嘆くので「いや、今は確かにキツいかもしれないけれど、そういう人達と試合をしていく事で絶対に上手くなります。スピードにも球回しにも慣れるし、簡単に球を落としてはくれないから自分も粘って拾うしかないから粘れるようになります。今は我慢です!」って励ましたら今日「励みになった、頑張る!」とメールをくれました。良かった~~

他にも誰がとっても上手くなったよね、とか部長さんが私が入って急に勝負師になっちゃって皆ビックリしたとか、色々色々と話が出来て面白かったですね。お酒が入ってちょっと軽口になって言える事もありますし…。

そしてメンバーの中に翌日が誕生日の人がいたため、ケーキを買ってお店の人に預けておいて、最後に持って来てもらいました。ハッピーバースデーを歌ってろうそくの火を消して「私なんかの為に~~~~ありがとう~~~~」と半泣きしてました。喜んでもらうっていいですね幹事は店選びに悩むけれど、それもまた楽しいしこういうイベントも考えるのは楽しいです結構幹事好きなんで、永遠の下っ端で良いで~す

そして家に帰り着くと…サッカーやっとる!アジアカップ決勝結局最後まで見てしまい、二日酔いになってしまいました…吐き気などは全くなかったのに何故か頭痛だけ酷くって。あれって頭痛薬聞くのかなあ…試してみれば良かった…。

category: 日常

tb: 0   cm: 2

今日の練習01/28  

クラブのゲーム練習の日です。私達が使っている体育館はメインアリーナとサブアリーナがあり、メインアリーナは照明の関係でコートの明るさが場所によって全然違います。暗いコートだと暗闇から突然シャトルが出てくるんですね。どうしても反応が遅れ急な動きになるので怪我をしないように注意する必要があります。更に目が悪くならないのかという疑問が(汗)。そしてどうしてもエラーが増えるので下手になった気がして凹みます(笑)。本当に下手になったのかもしれないのでそこは冷静に判断(笑)。

んで私は最近ちょっと肩の回りが悪いな~と感じていて、フルスイングのスマッシュは当たりが良くないためドロップやカットで動かしてから7~8割の力で打つ事にしています。ただやっぱり拾われますよね。あらためて爆竹スマッシュの恩恵を感じつつ、無理をすると傷めた事のない肩を傷めるのでそこは我慢して、肩があたたまってから打つように心がけています。それでなくても回復が遅いあらふぉーですから、余計な怪我はしない方が良いですもんね。幸い膝の腱以外はなんともないので。前にも書いたと思いますが脚が動いていないから良い球が打てないんです。最近ちょっと脚が動いていないのは…ちょっと心当たりもありますが、まあ端的に言って調子が悪いのかも。そういう日は無理しないに限ります。

Mちゃんは捻挫から復帰したばかりなのにまた危うく捻挫するところだったそうです。筋トレしろって言ったのに(怒)。怪我をした後は可動域と筋力の回復をはからないと、治りきるまでは怪我をした部分が弱い組織で仮修復された状態なので再受傷しやすいんですね。なんたってあらふぉー(以下略あとは動きを直す。脚の着き方が怪しいMちゃん、もっと重心を落とししっかり足を着くようにすると随分違うと思いました。

私はもっと股関節を使わねば~~~せっかくこんなに柔らかいのに~~。いつも思ってるんだけどなかなかくちょ~~~~~ガンバル

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

履歴書  

初心者指導に入るのに履歴書を提出するように言われたので書いていました。

履歴…私がいままでひた隠しにしてきたもの(笑)。だって~~~~バドミントンヘタクソなんだもん~~~~堂々と書けないよ~~~~でも詐称する訳にもいかないし…。しかも何気に大学院まで出ているし。今となっては全くもって役に立っていないこの履歴。あ~~部長さん以外の人が誰か見るのかな~~。嫌だ…まあ一応、万が一怖い人に「なんなの新人の癖にっ!」と言われても大丈夫な履歴ってことで…。

そして履歴書と言えば写真です。写真を撮りに行ったら「美顔モード」ってのがあるじゃないですか!100円高いけれどもちろん美顔!!!!当然(笑)。道ばたのスピード写真機もめっちゃ進歩していますね。
私は写真を撮る時にどうしても目をつぶりそうになるんです。だから必死に目を開けているためすごく不自然な写真になりがち。かといって自然に!って思うとどうも睨んでる感じになってしまう(自然に睨んでるのか!?)。3回撮った中で何とか普通の写真があって無事に現像できました。

昔だったら指名手配犯みたいな写真というイメージですが、すごく自然に、きれいに撮れるんですねえ~~~!美顔モードが良かったのかな!我ながら満足な出来(当社比)。なかなかですよ~~~(笑)。

唯一心配なのは提出する時にはスッピンなので、別人と疑われないかという事(爆)。

それにしても自分の履歴を忘れている事実。
学歴はまだしも、職歴で思い出せない所があるのに自分の事ながら驚き。
ちゃんとメモしておかないとマジ忘れてしまいますね~~~

category: 日常

tb: 0   cm: 0

今日の練習01/26  

久しぶりに午前午後ダブルヘッダーです。

午前は一般開放でゲーム。床が滑ってすっごくやりにくいです。怪我をしないようにゆるゆると様子を見ながらやっていました。
Mちゃんが捻挫から復帰、今日が復帰初日です。くれぐれも無理をしないよう、様子を見て抜けるように言いましたが、最初にしっかり我慢して休んだせいか動きも悪くなくて調子は良さそうでした。怪我はやはり最初が肝心ですよね。彼女は私のように休めないバカじゃなく、身体をとても大事にする子なのでそれも幸いしました。

私は今日はどう~も手元がおぼつかず当たりが悪かったので、インパクトがシビアで棒切れみたいなCab23ではなく紫電を使ってみました。こういう時はややしなった方が楽ですね。タッチは多少遅くなりますが、どうせ手元がおぼつかないのだからシビアなショットを狙ってもエラーするだけです。遅れてもとにかく返す事が出来た方が良いです。紫電くん、なかなか気に入りましたよ♪スマッシュが遅いのがなあ~~~~。次はもう少しガットのテンションを上げてスマッシュ強化作戦を発動してみます。これで速くなればしめたものです。

午後はママさんとバドミントンです。

私が来年度から初心者指導に入るという事を誰かに話した記憶があったのですが、今日会ったら皆が知っていて驚き!「私もコーチ(私の事)がいる時に行く~~!!」ですって。皆バドミントン上手くなりたくて燃えているから…。是非来てもらってしごいてあげましょう♪

ママさん達のバドミントンはトーク5割、ゲーム4割、オヤツタイムと片付け1割です(笑)。でもみんなとっても楽しんでるんで、まあいいか!

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop