あらふぉーばど日記 ホーム »2012年02月
2012年02月の記事一覧

やっと復調です  

いやはや、今年は年末の胃腸炎→風邪→抜けないままインフルエンザ、と盛りだくさんで非常に参りました。お陰で減量効果?が出る事出る事…。目標を下回って下げ止まりました。ウエイトしていないので筋肉ムキムキになった訳ではありませんが、体…軽いですね!非常に軽い。今までも体脂肪率からすればそんなに重い方だとは思っていなかったけれど、2kgくらいの差が結構大きいです。減量中みんなに「せっかくの爆竹が打てなくなるよ」と心配されていたスマッシュの威力も今の所全然大丈夫みたいです。やっぱり重り背負ってちゃダメなんだな~と実感しました。

でもインフルエンザは非常にダメージでかかったです。胃腸炎の時には2日間寝込んで、それが1週間くらい残っていて天井がグルグル回ってる?みたいな感じだったのが、今回は普通と言えば普通なんだけれどとにかく肺が苦しいんです。少し動くと背中と胸が痛くて、息が切れちゃう。2週間経ってやっと調子が戻ったようです。長かった…。

ジョギングも全然できなかったので明日の試合が終わったらまた再開したいと思います。

今度の試合は小さいご近所団体戦で、ACL切って手術・リハビリしていたMちゃんの復帰戦です。まだバリバリとはいきませんが、コートに立てるだけでも万々歳。よく戻ってきてくれました。

チームの皆が「待ってるからね」と顔を見る度に声をかけてくれて、私が「1年待ってるから、また来年一緒に一番大きな盾を取ろう」と言った事でバドミントンに戻ろうと思えたって言っていました。家族もそんな皆を見て、Mちゃんを皆が必要としてくれているからと、最初はバドミントン反対だったのに応援してくれるようになったそうです。まだまだ先は長いけれど、やっとここまできた!とにかく一緒に楽しみたいです。


そんな私は一昨日起きたら寝違えていました…大丈夫か私…。
まあ大丈夫か、昨日の練習で誰も寝違えていた事に気づいていなかったから…。

寝違えても頑張った私がエラいのか、普段から寝違えた状態とたいして変わりのないしょぼさなのか

category: 日常

tb: 0   cm: 2

やられました  

土曜日に地域の小中学校合同のマラソン大会がありました。上の子は3年連続6位入賞、下の子はなんとぶっちぎりで優勝練習していなかった下の子、ここらで負けて勉強するのもいいよねと思っていたのに…どうしたら奴をぎゃふんと言わせることができるのでしょうか。上の子は自主的に休み時間に校庭を走ったり努力していたのに。ああ~~~~なんという~~~~


やられたのはこれではありません。
その翌々日、練習から帰ると下の子が既に帰って来ていて体温を測っています。

37.3℃。ん~~~微熱というには高めだな~~。と様子を見ていたら、夜には39.5℃に。これはアレですか、今流行の最先端をいくインフルエンザですか

翌日の午後一番、そろそろ検査でもハッキリ出るよねという頃に小児科で検査をしてもらいビンゴでした。
今はもう薬が効いて熱も下がってきており元気いっぱいです。熱が完全に下がってから2日と言われますが、早くても来週の月曜日からの登校にしたいと思います。

そして今日。私が熱が…どう考えても移っているよね。今から午前最後で病院に行ってきます。私はお腹の調子が悪く、節々が痛いです。熱は38.6℃。

上の子に移りませんように…無理かなあ~~~。ダンナは長期出張中でいないので大丈夫なんですが。


今年はA香港型が流行しており、5年ぶりの流行のため免疫がない人が多く大人もかかりやすいそうです。皆さんくれぐれもご注意下さい。

では行ってきます…

category: 日常

tb: 0   cm: 0

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop