あらふぉーばど日記 ホーム »2014年11月
2014年11月の記事一覧

シニアのメダル  

今日の練習でシニアのメダルを触らせてもらいました!全日本総合と同じ、日バのメダル…。「もう何個もあるから銀は不満」だそうです。でも金もたくさん持ってるんだけどね…。


あ〜〜〜〜〜すごい!!羨ましい!!


頑張る、頑張りたい!!!私もメダル欲しい!!!←欲の固まりwww


その方は普段はパートナーとの練習時間が全く取れず、いつも本番前に現地入りしてからちょっと練習するそうです。それで〜〜〜〜〜銀メダル〜〜〜〜〜!!!!!

確かにその方と組むとホント動きがわかりやすく動きやすいのです。今日は「疲れたから前にいる!」と言ってあんまり後ろに回らなかったんですが、前で余計な動きを一切せず、でも必要な動きは高い精度でしてくれるので本〜〜〜当〜〜〜に動きやすい!いかに前衛の動きが大事かわかります。

お陰で後ろから打ち込める事…www「ナイススマッシュ!男らしい!褒めてるんだよ!?」と言ってもらって、嬉しいかも!?

後衛でも配球するコースが実に良いです。無駄打ちはありません、崩す球、繋ぐ球、決める球…意思のない球がない。だから組んでいて動きやすいのでしょうけれど…。ストレートとクロスの使いどころなどもとっても勉強になります。クロススマッシュで決まる。ああこうやって使うのか…と。でもゲームに入ったら忘れちゃうんだこれが(汗)。



少しでも近づけるように頑張る!

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 0

打ち拉がれています  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: バドミントンいろいろ

tb: --   cm: --

試合のメンバー選び  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: バドミントンいろいろ

tb: --   cm: --

全日本シニア選手権大会in愛知県開幕!  

いよいよ全日本シニアが始まりましたね!ドローを見ていると「元実業団」「元JAPAN」などなどものすごい経歴の選手もフツーに出てるのがシニアの凄い所。そういう方々がどんどん出て来ちゃうとこれからどうなっちゃうんだろう…う〜ん、正直、私のような場末プレイヤーとしては複雑な心境なんですが…。今でさえ予選枠が少ないのに、シード選手だけで枠がなくなっちゃうんじゃないかとさえ思います。

だって普通に子育てなどのブランクを経てきた大多数の普通のプレイヤーが、ず〜っとバドミントンを高いレベルで続けていた方とどうやって張り合えと…そんなすごい人と試合ができてラッキーって思いなよ、みたいな若干上から意見も見ましたけどね…なにせレベルが違いすぎるから…。レディースの試合も性別以外に資格制限がなくなりましたからね…

まあでも大会は大会規定に従って参加するだけなので、それはそれでウダウダ言いつつも頑張るしか無いですね。

昨日は男女ダブルスベスト4までが出そろいました。いつも一緒に練習させて頂いている方々、あの方もこの方もベスト8まで残ってるんだ…。本当に凄い。素晴らしい。

何が凄いって…1日何試合もして、それが3日も続くところ。このレベルで、この年齢で、気力体力がすごいですよね。

そしてあの強いペアがここで負けちゃったんだ、なんて波乱も結構あります。シード選手が途中で棄権しているのは怪我でもしたのだろうか…。その怪我ももちろん心配ですが、来年は予選から出てくるという事になりますから、予選で同じ箱に入った方は…(汗)。強いのよ、その人達…。

皆さんどうぞ怪我なく楽しんで、そしてピッカピカのメダルをもらって来て下さい。


くそ〜悔しい!ホントに悔しい!私も頑張らなきゃ、負けていられないぞ。まだまだ相当〜遠いけど…。

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 0

何気に。  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: その他

tb: --   cm: --

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop