あらふぉーばど日記 ホーム »2016年02月
2016年02月の記事一覧

嬉しさと寂しさ  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: バドミントンいろいろ

tb: --   cm: --

高い所が怖過ぎる  

広告が出ちゃったので解消がてら近況報告です。

ここ1ヶ月ほどは結構色々忙しくて、バドミントンも休んだり、走るのもあまりやっていないので書く事がありません。
前のチームの人からせっせと報告があるくらいですかねえ…。今は部外者の私に報告をくれるなんて嬉しい限りです。

そんな中で家族で旅行に行ってきました。旦那がどうしても行きたい!って言うから。それでなくてもインドア派な私、アウトドアはあんまりなんだけど、動物は大好きだから動物を見に行くのはやる気満々です(笑)。

色々な場所に行きましたが、知人所有のヨット(スゴッ!)に乗せてもらい、クルージングをしたら…なんとイルカが群れで寄って来たんですね!イルカはヨットが大好きで、競争したり一緒に遊ぶのが大好きなんですって。エンジンをかけている時には寄って来てもあまり近寄らずすぐにどこかに行ってしまう所を見ると、聴力が高いためスクリューの音などが嫌いなのかもしれないですね。

呼吸のために水面に浮いて来て「ブハッ!」って鼻息を出すので寄ってくるとすぐにわかるんです。しばらく一緒に泳いでいて、気が付けば群れになっていてた〜くさんのイルカに囲まれていたり…

超〜〜〜〜カワイイ!超〜〜〜〜気持ち良さそう!

ヨットは風だけであんなに速く走れるという事にビックリ!そしてアメリカズカップとかでギュイーン!って水が入りそうなほどに傾いて、帆をジャイブ(風向きに合わせて向きを変える)しまくってものすごいスピードで走ったりってすごすぎる〜!ああなると確かに競技(だけどヨットってそういうもの!?)ですね!

あと気が付いた事と言えば…
高所恐怖症があまりにもひどいってことです。若い頃よりもずっとヒドイかも。

渓谷を見に行くと必ずありますよね。

吊り橋。

あれが怖過ぎて渡れないんです。

何とか渡れたと言うか渡らないと意味がないと言うか、そういう場所は片手を橋、片手を子どもに捕まって目をつぶって渡るしかありません。

景色を見る!?

そんなこと出来る訳あるまい!!!!失神する!!!!

みんなどうして怖くないの!?

色々な橋を渡ってみてわかったことですが、

高い(渓谷とかダムとか)・手すりが低い(胸より下)・幅が狭い橋(2人分以下)は怖いようです。
歩道橋でも狭くて手すりのあるものは怖いけど、幅がある程度あれば揺れても透けても怖くない…。

おそらく、急に押されたり倒れたりしても絶対に落ちない!という確信がないと怖いんです。

誰も押さないよって思うけど、だってわからないし(どんだけ人を信用してないのか)、昨今では周りがわからない人も増えているので何も考えずに行動されたりして不意に押されたりしたら…。

落ちたら死ぬでしょ!?

おそらく私が不死身のサイボーグ009(古)とかならきっと怖くないんだと思います。

なんで皆さんは平気なんですか!?

category: 日常

tb: 0   cm: 0

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop