あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »子どもの試合

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子どもの試合  

昨日は長女の試合でした。長女はバドミントンではなく別の競技をやっています。春の個人戦で優勝しており、今回は3位だった子とチームを組んで団体戦です。優勝候補ですが、団体戦は難しくもあり、面白くもあり。

1回戦はシード、2回戦からになりました。初戦で緊張するかと思ったら、さすが長女、いつも通りです。いつも通りのパフォーマンスを発揮しあっさりと勝ちました。

私がこの子を尊敬しているのは、良くも悪くも常にいつも通りで精神的に非常に安定している所です。試合って緊張しますよね?でも長女は度胸があって本番に強いタイプ。「緊張した~~~」と言う割に本番になればビビらずに思い切っていけるんです。自分よりも経験がある子にも堂々と向かっていきます。ピアノも習っていて、発表会では緊張するはずなのにいつも発表会の演奏が一番良いのです。とても素晴らしい。見習わなければ…。
これから成長するにつれて考える事が多くなっても、そういう部分は無くさないでいて欲しいなあといつも思っています。

チームの子も勝ってくれたので無事に初戦突破!

準決勝はもう4度目の対戦になる腐れ縁?的存在の相手です。でもそんな事を気にする彼女ではありません、全く気にせず2勝目。チームはちょっとヒヤヒヤする所もありましたが無事に勝って決勝進出です。

決勝戦は…近くに私立高校があり、そこの先生の奥さんが指導しているチームです。その高校は日本一を目指すチームで、コーチ陣も当然強いです。そんなコーチに教えられているチーム、強いです~~~

でも!そんな事を気にする彼女では(ry
全く気にせず3勝目。相手が強いとか、わかっていないせいもあると思うのですが…それにしても凄い度胸です。
無事に役目を果たすことができました。ヨカッタヨカッタ…。

ところがお互いの勝率が全く同じになってしまい、代表を出し合って勝負となりました。うちからは全勝の長女が代表です。代表となるとさすがに緊張するのかな…。大丈夫か!?

でも!そんな事を気にする彼女では(ry
全く臆する事なく、堂々と勝負を挑みます。相手がビビっているのが良くわかります。いや普通そうだと思いますが、長女は闘志むき出しで勝負をしています。すごいな~~~

この試合に勝ち、チームは優勝することができました!!すごい!!団体戦って皆で頑張るから、すごく楽しいよね!そして喜びは倍の倍の倍って感じ??賞状とトロフィーをもらい、満足そうな長女でした。良かったね~~!


子どもからまた一つ学びました。常にチャレンジ!!


関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 3

コメント

スゴッ!

長女さん、うらやましい度胸の持ち主!
日頃の練習に裏づけされたテクニックあればこそ!
それもこれも、親のDNAですよ。
今後が楽しみです。

親ばかちゃんりん #- | URL
2010/10/19 07:43 | edit

おめでとうございます!!
対戦相手をビビらせるほどの気迫!!
うちの子にもそこまでじゃなくても少しはほしいなぁ。

BADミン豚 #- | URL
2010/10/19 21:30 | edit

ありがとうございます

>>親ばかちゃんりんさん

長女は何でも積極的に一生懸命にやる反面、家ではまるでスイッチが切れちゃっているんです。そして慣れてくると上手くさぼったりして…。私なんぞ普段さぼっていたら本番では弱気になりますけど、彼女はそれはそれとして強気なようで…(汗)。羨ましい限りですよ。

>>BADミン豚さん

バドミントンは割と淡々とすすむ競技なので,気迫の表し方が難しいかも…あまり出すと怒られちゃうし。長女の競技も割と淡々とはすすみますが、気合いOKなので。

そんな長女も幼稚園時代はぼんやりとしていて勝負に対する気持ちがなく心配したものでした。大丈夫ですよ、今は気持ちをためているんじゃないでしょうか?

みゃーこ #jgJNn0FY | URL
2010/10/20 17:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/103-9a9221eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

