あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 試合・練習会 »市民大会~~♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

市民大会~~♪  

そして市民大会も見てきました。私達は連戦になるので今回は出ません。私は既に1部なので出なくてもランク自体は変わりません。でもMちゃんはまだ2部なので、本当は出られると一番良いんですよね。膝の調子が悪くなければ出ていたかもしれませんが、ここで怪我を酷くしては本末転倒なのでお休みするよう部長さんに言われました。焦らなくても試合はたくさんありますからね、長くバドる為には何よりも体を大切に(ご老体なんですから…汗)。

うちのチームからは4ペアが出ました。入ったばかりの新人さん達も初心者の部で出場です。頑張りましたが…残念ながら予選突破はなりませんでした。まだ基本的なストロークができておらず、公園バドミントンの延長とも言える「ひたすら(同じペースでお互いの所に)打ち合う」部分をまだ脱していないですね。でもバド歴12年の私がこの体たらくだと言うのにそんなに早く上達されては男がすたる困りますよ!

3部と2部に出たペアは3部決勝、2部準決勝まで進出。しかしこれまた両方とも負けてしまいました。勝てる力は充分あったと思います。でも「勝てる力がある」のと「試合に勝てる」のは違うというのを改めて実感しました。力があっても出せなければどうしようもないのです。あと1歩なんだけどな。途中で守りに入ってしまったり、レシーブがどうしても甘くなって守りきれず攻めもできない状態になったり。2ペアとも打たれて攻めきられたので、レシーブ力をもっと上げると同時に攻撃力も高めていかないとどうしても防戦一方、後手後手に回ってしまいます。レシーブをしていたとしても攻める(常に隙あらば攻めるくらいの)気持ちを持っていなければ…。

みんなあと一息!そこを何とか埋めてあげたいです。練習でちょっと提案してみようかなあと思いました。


関連記事
スポンサーサイト

category: 試合・練習会

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/115-bdec1c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

