あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習11/02

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習11/02  

11月最初の練習です。10月の練習は15回。ちょっと少なめでしたが、試合が2回あって調整に入っていたので仕方なしでしょうか。もう少し頻度を上げたいです。

一般開放での練習、人数が多くて2回に1回お休みです。私は試合の後ですっかり腑抜けていましたが、一応エラーをしないよう、丁寧にいくよう心がけてやりました。
あまりバシバシに打つのも気が引けますが、たまには打たないと打てなくなるのでたま~に本気スマッシュ。そしてスマッシュを打ち続けるのではなく、ドロップやチェックスマッシュやクリアーと組み合わせる事を意識していました。そうしたらある人が「全部同じフォームで何を打ってくるかわかんないよ~」と悲しんでいました(笑)。

そう、私オーバーヘッドストロークはほぼ全部同じフォームから打ち分ける事ができるのです(エッヘン!)。ビデオに撮ってみましたが、なるほどわからないなあと感心していました。先日の試合でも試合の始めにスマッシュをまず数発思い切り入れておくとその後のドロップが効く事効く事…。

でも、ドライブと低いドロップとロブは微妙に違ってしまうので今直している所。サイドの球をネット前に沈めようとすると一瞬腰が落ちます。ホントに一瞬なんですけど、自分で見たらあからさまだったのでバレバレですね。そんな事をしてもシャトルの勢いは殺せないよと言いたい…。しっかり腰を入れなくては!

もうすぐ全日本シニアですね。私もいつか出るぞ~


関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 2

コメント

おお!!

一部の選手ともなるとそーなるんですよね。
私のフォームはばらばらすぎて、自分でもどこに何を打っているのかわかりません(エッヘン!!)

BADミン豚 #- | URL
2010/11/05 16:03 | edit

それは予測不能ですね(笑)

こんにちは。自分でどこに打つのかわからないなら、相手は絶対にわかりませんね(笑)。でもそういう時って実はあります(汗)。直前まで打っていくか、1本ドロップで崩してから打つか迷っている時が。自分でもわからないのだから、相手はわからないでしょうね~~~~、結構「ウッ!」ってなってます。またそこで思わず「やっぱクリアー!」とか変更しちゃったり(苦笑)。

1部の選手でもフォームは割とバラバラですよ。何を打ってくるのかわかる選手も結構います。わかってるのに取れないと更に自分にムカつきますが。私はたまたま学生時代にかなり直されたため、フォームだけはキレイです。フォームだけはね…。

みゃーこ #- | URL
2010/11/05 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/118-394380fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

