あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »学園祭に行ってきました

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

学園祭に行ってきました  

この時期は大学では学園祭の時期ですね。我が家は子どもを連れて某大学の学園祭に行ってきました。学生さん達は楽しそうでしたね~~~!!いやぁ若いです、若い~~~!!!

一通り展示等もまわり、お腹が空いたのでお好み焼き、たこ焼き×2、焼きトン、焼きそば×2、カレーうどん、みたらし団子、ポップコーン等々を仕入れて食べました(注:この他に旦那は普通に幕の内弁当を食べました…食べ過ぎ一家です)。

自分達の学生時代はというと、私達の大学では体育学部の学生は学園祭に参加する事はほとんどありませんでした。なぜって、練習や試合と重なるから。準備もできません。他の大学はわかりませんが、でも少なくともうちの大学で体育会の部活動で学園祭にお店を出したりしている部活は1つもありませんでした。
バドミントン部は1日に4時間半も練習をして、土日は午前午後と練習し自主練でランニングとウェイトもするという生活でしたから学園祭に費やす時間なんてとてもありません。クタクタです。

だからよくわからなかったんです、普通の大学生ってどんな生活をしているのか。

学園祭では学生さん達はとても楽しそうでした。様々な面白い格好をして、お店を出して売り子さんをしたり子どもに声をかけてくれたり、客はいなくても(特に展示系)一緒に何かやって盛り上がって…。

なんかちょっと羨ましかったなー

それに加えて私は家がとっても貧乏で、奨学金とアルバイトで必死に生計を立てていましたから、ただでさえ部活も半端にしか参加できないのに(働かないと学費が払えず退学になってしまいます)お祭りなんて夢また夢。当時も羨ましいと思ったけれど、ちょっと(いやかなり)今日も当時の自分がかわいそうな気がしちゃいましたよ…。

大学は遊びに行くのではありませんが、遊びもまた楽しいではないですか。遊んでばかりじゃダメだけど。

なんだかちょっと胸が痛みました…。




関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

すごい量ですね!!

ものすごい量食べますね!!
私も何もやる事がないときはな~んか食べちゃうんですよねぇ。
暇さえあれば冷蔵庫を物色・・・。そりゃメタボにもなるよ・・・。
学園祭いいですねぇ。私は高校が男子校でしたのでそりゃ異様な雰囲気の学園祭でしたよ。大学の学園祭いってみたいなぁ。
そして、苦労した分幸せも来るはず?と、自分に言い聞かせ毎日を送っています。
これからのあらふぉーバド人生を満喫しましょうね!!
私はまだアラサーですがね。プププッ

BAD豚 #- | URL
2010/11/08 08:26 | edit

なぬっ!?

なにぃ~~まだアラサーとな!む~~~ん、許せん(笑)。

でもホントうちってものっすごい食べてますよね。
子どもが特に食べるんですよ。たこ焼き16個は子どもがほぼ食べてました。
そして旦那はこの食べ方で結婚前から体型が変わってないんです。
これも許せん…。私はとても苦労して減量したというのに!

大学の学園祭は実はそんなに敷居が高くないので、お近くに大学があったら
気軽に行ってみて大丈夫です♪ただやっぱり学生さんのお祭りだなあ~って。
同じ阿呆なら踊ってる方がやっぱり楽しいもんです。
でも今しかできない事もあるし、人生満喫!です。

みゃーこ #- | URL
2010/11/08 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/126-d26eff64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。