あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » コンディショニング »ふくらはぎ痛

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふくらはぎ痛  

2ヶ月程前から右足ふくらはぎの外側付け根(膝裏)が痛いです。
膝を曲げた状態で体重をかけると痛い。ランジはもちろん痛いので前が拾えない。
そこまでいかなくてもヘアピンみたいに膝で打つ感じの球も不安定。
そして一番困っているのが、オーバーヘッドで打つ時に、体重を乗せると非常に痛いこと。

もともと私は結構打つ方で、体重を軸足に全部乗せてから足~腰~肩~腕…と体全体を使って
ためて打っています。だからなのか、レディースにしてはスマッシュが速いと言われます。
それなのに「ため」ができなくなって足~腰の回転が使えなくなっています。
自分の練習のビデオを見ると打ち方が明らかにおかしい…足をかばって手打ち気味に。

おそらくひらめ筋の付着部炎だと思います。
整形外科でも「マッサージやストレッチをしっかりして、練習量を落として
様子をみながらやるしかない」と言われてしまいました。
でもとにかく痛いんですよ。着地すると奥の方が骨に沿ってキーンと痛い感じ。

怪我さえなければ結構やれる自信はあるんですが、これが治らない事には…。
マッスルパワーSTB、サポーター、ストレッチ、マッサージ、低周波、バイブラバス、超音波。
自力と整形外科と整骨院で色々考えられる事はやってみたんですが、全くだめ。
唯一効いたのはボルタレンという…。

明日、いつも行っている整骨院で鍼をやってみようと思うのですが…ききますように。

学生の時にあれだけ体を酷使しても壊れなかったのに、年を感じます。
疲労回復も遅いし。
年甲斐もなくジャンプして打ったりしているからでしょうかねえ。
でも自分がやりたいバドミントンをできるだけ長くやりたいなあ。


関連記事

category: コンディショニング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/13-75505840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

