あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習11/26

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習11/26  

クラブのゲーム練習です。

っと!その前に今日はやることがあるんですよぉ~~~

チームのウェアを作るんです新人さん達も入ったし、私やMちゃんはまだ背面が入ったウェアを持っていない(去年は背面入りではなくゼッケンにしたので)ので…って事ですね~~~嬉しいなあ~~ゼッケンだと普段の練習では外して着られる利点がありますが、試合の時は面倒なんですよ…着替えの時にいちいち外して付け直さないといけないから。


勝 ち 上 が る か ら ウェアはたくさんないとね


事前にカタログを見て、ショップの人に10枚程持って来てもらいました。カタログと実物と着てみた感じと全て違いますからね、ちゃんと着てみないと!

ファッションショーは大盛り上がりです。みんな「これ細い」「袖が短いから二の腕が…」とスリム・フレンチスリーブは避ける傾向に。でも!でもですよ、スリムタイプをぴっちり着る方がダボダボを着るより細く見えるんですよ!これは絶対に本当だと思う(私が証明してます)!そして袖は長いとまくりたくなるのでフレンチスリーブで思い切って潔く出す!これでバッチリです。だって腕が細いか太いかは見ればわかります。私が何度「凄い筋肉」と言われた事か…袖で隠れているのにですよ。だから隠しても出しても同じ!

あとは色合い。去年は赤、その前は紺、その前は薄い緑、その前は白地にピンク…と割と可愛らしいウェアの我がチーム。去年の赤は他のチームに「らしくない!」って言われる始末ですが…かわいいのも良いけど格好いいのもいいじゃん~!?って事で、今年はどうするか。

ここで部長さんの鶴の一声。

「似合わないウェアだと チ ー ム の 恥 だから2~3種類選んで各自好きなのを選ぼう」

恥って、そこまで言うか~!いやうちの部長さんなら余裕で言いますね(笑)。


練習時間を30分も過ぎ、さすがに決めないといけないので多数決しました。結果、ヨネックスの20109(白×青)20115(サックス)20118(黒×ピンク)のどれかって事に決定!私は黒は似合わないというか地味であまり好きではないので、白青とサックスを購入する事にしました!!!楽しみ~~~~!!!


ところで練習日記でした、これ。
なんと実業団Oさんが来てくれて俄然やる気が!!!!3ゲームで帰られるとの事、忙しい中部員の為にわざわざ寄ってくれたんですね。感謝感激です。頑張らねば。

Oさんは今日はお忙しくて疲れているのか調子がいつものように上がらない感じでした。でもさすがですね、追い込まれても相手の動きを良く見て逆をつき、ピンチをチャンスにしてしまいます。見習わなくてはなあ~~。どうしたらあんなに冷静で相手の嫌な所に球を送れるのでしょうか。どんな練習をすればよいのかなあ。今度またお会いできる機会があったらじっくり聞いてみたいと思っています。

私はスマッシュは爆竹があまり鳴らなかったので(汗)クリアーで勝負してみました。多用するとばれてしまいますので、ここぞというスポットでクロスのクリアーを使い相手を崩しました。クロスのクリアーは女性だと浅くなりがちなので打つ時に調節が必要ですね。私は浅くならないので(汗)サイドに出さないように注意なんですが。この作戦がなかなか当たったのでOさんにも「うん、素晴らしい!」と褒めて頂きましたOさんに褒められるなんて…嬉しすぎて天に上ります。これからも頑張ります~~~!!


関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/143-832380bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。