あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »にょほほ…

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にょほほ…  

今朝から子ども達は幼稚園の課外活動でお出かけ

そして旦那も朝から仕事(お疲れさまです)



おひとり様ご満喫~~~~~午前中いっぱいは皮膚科で待ち疲れてグッタリ(指先のひび割れからばい菌が入って、中指が2倍になっちゃったんですよ!指先の炎症は2週間くらい薬を飲まないとダメなんですって。皆さんも気をつけて下さいね)。しかし今はおうちでのんびり~~!バドは今日は脚が痛いからお休みしたし、のんびりお休み~~~!




はっ!!!すごく重大な事に今気が付きました!


今日、12/4って…け、け、結婚記念日ではないですか!!!


夫婦揃って忘れているというのはどうなんですか?どうなんですか!?結婚して丸11年、12年目に突入ともなりますと…。如何なものかと。思い出しただけでもギリギリセーフあぶねぇ~!
普通は旦那が忘れて奥さんが怒るというのが多分デフォルトなんでしょうけど、うちの場合は髪を切ったのに気づかないのは私、色々忘れるのも私、って事で

とりあえず夕飯の買い物でもしてきますか…。んじゃ今日はワインでも仕入れて、チーズフォンデュでもやろうかな。ケーキ…はどうしようかな…。明日バドあるからお酒は少しだけにしないとなあ。

これを読んでいる男性陣、記念日系は忘れないようにご注意を(そんなん私だけか!)。

関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 8

コメント

指2倍になったら爆竹が大変なことになるんじゃないですか?
・・・・・お大事に。

記念日ねぇ。うちは先月の文化の日。
結婚式を挙げたのは5月5日のこどもの日。
記念日系は忘れやすいので祝日にしています。

我が家も11年目に突入ですが、嫁が忘れがちです。

今日はチーズフォンデュにワインですかね?
おめでとうございます。

BADミン豚 #- | URL
2010/12/04 22:35 | edit

指は大丈夫です

幸い左手の中指なので、痛いけどバドは大丈夫です。

そう、記念日系は祝日や覚えやすい日(どちらかの誕生日など)にしておかないと後々困る事が…。BADミン豚さんのところは2000年にご結婚されたんですね。これも覚えやすい!

旦那が「ピザが良い!」と言うので、超薄のパリパリピザを作りました。子ども達も大喜びで、4枚ペロッと食べ、パスタも食べ(食べ過ぎ一家なので)、ワインも飲んで、寝る前にストレッチして(笑)気が付いたら私はそのままストレッチした姿勢で寝てました(汗)。酷い…。

みゃーこ #- | URL
2010/12/05 07:45 | edit

わぁ~о(ж>▽<)y ☆

結婚記念日おめでとうございます☆

これからも益々お幸せに♪

bonny #- | URL
2010/12/05 14:18 | edit

ありがとうございます~♡

あらふぉーの今、ふたたびバドに熱中できるのも家族のお陰です。
日々感謝です☆
家族の為にも頑張りますよ~(旦那からは多分「そこまでやらんでいいから、おうちをキレイにして~」というクレームが来そう…)。

みゃーこ #- | URL
2010/12/05 18:35 | edit

おめでとうございます

うちは4月8日、お釈迦様の誕生日です。オットはまず覚えてませんね。
ワタシの誕生日も忘れるし、髪切っても気づきませんし。
でも、掃除してないのも気づかないので助かります。
記念日をしっかり憶えていても、新しい髪型を褒めても、ホコリを指で掬うような目ざとさがあるオトコってイヤ。

やまとげるまん #- | URL
2010/12/05 18:41 | edit

ありがとうございます~♡

うちはですね…旦那は掃除してないのには気づいているのですが、自分でクイックルワイパーや掃除機を出して来ていそいそとやっております(汗)。いやあ偉い偉い(わはははは)。

よく日本人女性は外国人の男性から見てお嫁さんにしたいナンバーワンだと聞きますが(大和撫子が絶滅した現在はそうでもないのか…)、ドイツの男性はそのあたりはどうなんでしょ?ホコリを指で掬うようなお姑さんみたいな男性もいるのですか?

みゃーこ #- | URL
2010/12/05 18:52 | edit

いますよー

こまかくてやかましいオトコ。たいていうるさい姑とセットで。
日本女性狙いアジア女性狙いオトコも。
「日本人妻は夫の言いなりっていうから結婚した」と公言したオトコもふたり知ってます。ひとりは奥さん逃げましたが、もうひとりは奥さんが「それが妻の務めでしょ?」ってマジで言いなりになってるの・・・

やまとげるまん #- | URL
2010/12/06 15:33 | edit

どこの国でも同じなんですね

へぇぇ~~~~!どこの国でも同じなんですねぇ~~~~!
当人同士がそれでいいってんなら他人が口を挟む余地はありませんが。
でもそれが日本人妻のスタンダードだと思われては困ります…。
どこの国でも結局は人によるんでしょうけれどね。

みゃーこ #- | URL
2010/12/06 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/153-68f2716b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

