あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »たまにはテニス

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまにはテニス  

体育館が休館日なので、友人に誘われテニスに行ってみました。いつものママさんバドでは私が先生役、今日は逆に友人が先生です。

バドをやってる人はラケットをブ~~~~ン!!と振ってしまいます。私も全く同じで手首折れるよ、みたいな打ち方。若干慣れてきて普通に打てるようになっても今度はバウンドするボールをどのタイミング、打点で打つのかがわからない。引き込むことができずについつい前で取るのでクロスに飛ぶ飛ぶ!それなのに当たった時のショットとサーブがやけに速いというヘンテコテニスでした(笑)。
私はとりあえずどっちに球が来るのか、どのへんに落ちるのかはよくわかりよく動けると思います。必死に追いかけるのが楽しいんですよ~~~~~犬がボールで遊んでもらってるイメージでしょうか?

でもテニスってなんかステキ。優雅な雰囲気っていうんでしょうか?上手い人の動きはどのスポーツでも美しいものです。無駄がなくて安定していて。でもそれとは違う、打った時の雰囲気が…バドミントンと違うんです。


エースを狙え!!!!って感じ!!!!
カワイくポーン!!って打ってるのに球はビューン!!みたいな…。
バドはカワイく打ったら多分ビューン!!ってこないと思うんですよ(????)来るかなぁ…????

まあとにかく、バックハンドの両手打ちがヘタクソで、フォアハンドはビューン!!って飛ぶかホームランかで、サーブはビューーーーーーーンン!!で楽しかったという話でした(笑)。

テニスとバドミントン、対極にあると言っても良い位、似て非なるスポーツです。


関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

ビューン!

ビューンばっかじゃないですか!!!
こちらの市民体育館では、バドやってる向かい側でソフトテニスやってることがあるんですが、えらく早いっすよね。
それこそビューーーン!!ですよね。

あ、私ラケット買っちゃいましたv-391
あさって張りあがってくるので楽しみで~す!!

BADミン豚 #- | URL
2010/12/06 15:18 | edit

わはは(笑)

表現方法がお粗末なもので…(笑)。
バドって淡々としてませんか?テニスってな~~んか違うんですよね~~。こう、もっとふっくらしてる感じっていうのかな~~~(???)。テニスにお蝶夫人はいるけどバドにはいないという(増々わかりません)。

ところでラケットは何を買ったんですか?楽しみですね!

みゃーこ #- | URL
2010/12/06 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/155-04d0663a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

