あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »発表会

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

発表会  

下の子の幼稚園の音楽発表会でした。毎年合奏をやるんです練習は当然お休みです(いや実は午後から間に合ったら行こうと思っていた…間に合わなかったけど)。

年少さんだとまだ3歳の子もいるんですね。3歳ってちっちゃいですよ~~~。それなのに先生の言う事をよく聞いて、鍵盤ハーモニカを弾いて、歌も歌って…。じ~~~~んときちゃいます。
うちの子はピアノを習っている事もあり鍵盤ハーモニカは大得意の様子。いやでも小指で弾くとき空手チョップしてたな…大丈夫か!?

さてさて出番。手を振ってニコニコするな、と思っていたのに全然客席を見ないんです。先生の顔をじっと見ています。「指揮の先生の顔をよ~~~~く見てね」と言われているのでしょう、本当によ~~~~く見すぎる程に見つめています。穴空くぞ!でも偉い、よくぞ集中している。

曲はクラシックを音楽専門の先生が編曲したものです。子ども達には難しいのではと毎年思うのですけれど、毎年とっても立派に演奏するんですね。子どもって本当に凄いですよ。素晴らしい。そのやわらか~い頭と心と体をいつまでも失わないで欲しいものです。

結局、うちの子は最初から最後まで先生をじっと見つめながらしっかり指揮を見て、他の楽器の音を聞きながら良く演奏できたと思います。ビデオの方もちょっと見て欲しかったな~~~。ただすっごく緊張していたんだよね顔がおすましのお嬢様になってたもん(笑)普段は180°違うから、母はすぐわかるのです。

行事がまた一つ終わり、ホッとしましたね。来年に向け、ラストスパートです!


その後はいつもお世話になっているショップのバーゲンに行きました。チームの人もなじみの店長さんもいて、発表会仕様で一張羅をきている私に皆驚き(笑)。店の中なのにわ~~~っと集まってきては「ジャージじゃない」「こういう服もってるんだ~~」「いつもと違いますね(by店長)」と口々に楽しそうに話しかけてきます。

こういう服持ってるよでもこの1着だけじゃ~~~~~


関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 6

コメント

ですよね

幼稚園はかわいいよねぇ。
うちはこないだ卒園してしまいましたが、小学生もこれまたいいですよねぇ。
ねーさんてそんなにいっつもジャージなんですか?
まぁ体育館へ行くのにジャージじゃないのもおかしいですけどね。
私もそー思われてるのかな?

BADミン豚 #- | URL
2010/12/09 21:54 | edit

ええいつもジャージです

ちょーど仕事でメール打ってたらコメントついたんで即返し(笑)。

だって月火水金は必ず練習、ビジターに木日行ってたらいつもジャージでしょ???そんでバドする時に化粧するのは私は嫌なんで、今の所スッピンで…眉毛は念のため描いてます(笑)。

練習が12-15時とかなのでお迎えは必ずジャージ、そして保育参観やら何やらも練習の前なので必ずジャージ。今日も卒園行事の打ち合わせがあったのですが、その後練習だったのでジャージ(正確にはウィンドウォーマー)。ショップに行くのは大体ガットが切れて張り替える為に練習前後に行くのでジャージ。

まあ、うちの幼稚園と小学校は素朴な方が多いので(そりゃ呆れている人もいるだろうけど)助かってます(汗)。近所のお受験幼稚園だったら多分退園になっている事でしょう。

ちなみに練習から帰ったらシャワーを浴びるので一応普通の服(ジーンズにニット…ジャージと変わらねぇ)に着替えますが、体育館で浴びた場合はそのままジャージとTシャツだったりします。そして寝る時にパジャマに着替え、起きたら面倒くさいのでジャージに着替える…。

アラフォーの生活としては終わってる感が否めませんが、まあいいか…。

みゃーこ #- | URL
2010/12/09 22:10 | edit

>全然客席を見ない

普段と違うお母さんに違和感を感じるのかも。
うちのムスメがそうです。
ワタシがたまーに綺麗な格好して化粧してたりすると
オットとムスコは喜ぶ(面白がっている?)のに
ムスメは「らしくない」とコメントして背を向けてしまいます。

>アラフォーの生活としては終わってる感が否めません

・・・ギクッ(冷汗)

やまとげるまん #- | URL
2010/12/10 01:37 | edit

そうかも…

子ども達は化粧をしている私を年に数回しか見ませんので、確かにそれはあるかもしれません…いいのかそれで…。

お互いどうやら終わってる感満載のアラフォーのようで(笑)

みゃーこ #- | URL
2010/12/10 06:44 | edit

ははは。

私も、バドつながりの人たちには未だスポーツウェアしか来ていないので、解らないとおもいますけどねぇ。
でも、流石に外食だとかの時はジャージじゃないっしょ?
・・・・・アラフォー恐るべし。

ビクッv-12

BADミン豚 #- | URL
2010/12/10 11:48 | edit

外食?

そーですね~~~外食ってあんまりしないんですけど、さすがに練習が前後に絡んでいない時はジャージではないっす(汗)

BADミン豚さん、背後に注意v-40

みゃーこ #- | URL
2010/12/11 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/158-c2a741e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

