あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習12/13

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習12/13  

一般開放でのゲームです。寒いせいか、最初2人しかいなくって…最終的には8人になって、2面でゲームができたんですけどね。いやぁシングルやる所だった(汗)。

途中から前脛骨筋がすごく痛くなってきてしまい、付着部も痛みだして…。完全に疲労&筋肉が腱と骨を引っ張って出る痛みでしたね。その前にふくらはぎと膝の裏側に張りを感じていたので、その代償として前が張ってきたのだと思います。いつもの痛みですね。後ろに体重がかけられないと途端に精度が落ち始め、スマッシュも全然打てなくなります。これほどまでに違うのかと。自分の事ながら変に感心。感心している場合じゃないけど。

自分のパワーショットは足腰、体幹の強さあってこそなんだとあらためて実感。もっときちんと鍛えていかないと、そしてケアをもっともっとみっちりやっていかないとまずいですね。学生の頃はかなりトレーニングをしていたのでそれが成り立っていたのでしょうが、出力にだんだん体がついていけなくなってきている現状があるので本当にいつか疲労骨折するなと怖くなりました。

幸い今日は午前中の練習で、午後子どものお迎えまで少し時間があったので練習後のストレッチとアイシングを長めにできました。

明日はコーチ練習なんだけど大丈夫かなぁ…。打って前に出る練習、何となく私がデモンストレーションやらされる予感。痛くないふり痛くないふり…。
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/162-aad7763e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

