あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習12/21

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習12/21  

珍しく夜のビジターに行きました。うちのチームの実業団Oさんが世話役をしているクラブです。でもレクリエーショナルレベルのクラブでたまに打てる人が来る位。今年最後の練習という事だったので、挨拶がてら遊びに行きました。

小学校の体育館は電気が所々点いていません。点けると雨漏りする所があるので点けないよう言われているそうなんです。お陰で3面のうち2面はかな~り暗くて距離感が全然掴めない状態。明るい所を見て暗い所を見ると一瞬見えないし、逆もまた見えないし、シャトルの出所が見えないのはかなり辛いです。うちの子の小学校なんで是非直してもらいたい(笑)。

高校生の子がいて一緒にやりました。高校生、若いですね~いいですね~~カワイイよく動くきよく拾いますが、ショットの精度と強さはもう一つ!若いって感じでした。体が柔らかいのか、まだしっかりしていないのか、全体的に柔らかいですね。腰折れるよそれ…ってな具合で、低いアタックロブなのにラウンドからスマッシュ打ってきます。オバサンにゃ~その動きはできないさぁ~。

シングルスを長くやっていたというお上手な方とも入りました。シングルスをやっているだけあって、脚はよく出ています。ドロップもよく拾えています。でも本人曰く「上げて一息つきたくなっちゃう」そうで、実際よく上げていたのとラケットワークと動きのリズムがダブルスのテンポに追いつかない感じでしたね。ダブルスとシングルスって全然違いますよね~。両方とも面白い!私もシングルスをやろうか、でもダブルスの方が好きなのでやらない方が良いのか…。

小学校4年生の子も来ていて、体はまだ小さいけれど頑張ってました。その子のお父さんと私が相手でゲームをしましたが、お父さん、我が子に容赦なくスマッシュやドリブンクリアーを打ち込むのでビビりました(笑)。そんな厳しい球打たんでも~~と思いつつ、私は速い球は使わずに前後に動かしてみました。よく頑張ってついてきてかわいかったです。男の子ってなんかかわいいですねえ。うちは女の子だけなので新鮮…。私がその子のパートナーに打ち込んだスマッシュを見て目をまん丸くして「速っ!!!速っ!!!!!!!」って言ってたのもまたかわいかったオバサンでよけりゃ~いつでも教えるよ~!

最後に高校生・シングルスの方・ちょっと上手な男性とゲームに入って少し動けて良かったです。

久々に顔を出したと言うのに差し入れがいっぱいで、まるで匂いを嗅ぎ付けた動物のようでした。なかなか勘がいい私(笑)。


関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/169-ab8e3102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。