あらふぉーばど日記 ホーム » コンディショニング »一家に1人

一家に1人  

実は…うちの旦那は某競技のトレーナーなんです(汗)。あまりに身近で普通に忘れていました。
一応、その競技の世界では有名な人(推定)。
バドミントンには詳しくないけれど、トレーニングの事やケアの事などとてもお役立ちな方。
スポーツ一家に一人いるととっても嬉しいお方です。
最近では体幹トレーニングの時にフォームを見てもらったりしています。

ケアについて聞いてみたら、やっぱりアイシング(アイスマッサージ)やストレッチなど
基本が大事って感じでした。氷も遠征時にはバカでかいクーラーボックスに大量に用意するそうで。
頑張って何とか氷を保つ方法を考えよう。

今日はあまり脚が痛くないと言うと「レーザーと超音波が効いたんじゃん」と言います。
半信半疑の私が「え~~~~~~~ホントかなあ~~~~~~」と反論すると
(医者に行っているくせに物療をあまり信用していないダメ患者)
「プラセボ効果だって効果なんだ!だから効いている!」だって。

本当に有名な人なんだろうかこの人。つか信用していないんだからプラセボじゃないと思う。


関連記事
スポンサーサイト

category: コンディショニング

tb: 0   cm: 2

コメント

私のプラセボ効果?は、phitenネックレス。
これ付けてから右肩の調子がv(・_・) ブイッ
信する者は救われる?

アイシングは大切って聞きますね~
私は体育館から自宅が近いので、
帰宅後たまにやります。
喉のアイシングは毎日ですが・・・

アラフォレ #- | URL
2010/07/17 11:27 | edit

効けばいいんですよね

こんにちは。コメントありがとうございます。
ファイテンのネックレスはプロ選手もよく着けていますね。
私も一応、試合の時に必ずやると決めている事などありますし、そういうのは否定しません。
結局効けば良い訳ですし、メンタル面のコンディショニングの一環とも言えますし。

アイシング…私も一時期喉のアイシングを毎日していました(笑)。
今は体重維持のために我慢する事が多いですが、季節的にツライ~~!
体のアイシングは痛みがなくてもやった方が良いですね!

みゃーこ #- | URL
2010/07/17 11:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/17-42a326c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop