あらふぉーばど日記 ホーム » 練習日記 »今日の練習01/07

今日の練習01/07  

一般開放でのゲーム練習でした。まだ冬休み中で学生さんも多く十分打てるとは言い難かったですが、全身筋肉痛の私にはちょうど良かったのかもみんな何となくまだ動きがおぼつかなくて、フレームショット連発で大笑いしながら楽しそうにやっています。

1人同じ1部の方がいらしてくれて対戦できました。やっぱり球を回すのがお上手で面白いですね!もう50歳を過ぎ、今までアキレス腱を2度も切ってなおパワフルバドミントンをされている方です。私も同じように50歳過ぎてもパワフルなバドミントンをやりたいです。

その方がうちの子達(まだ冬休みなので子連れです)を「おとなしく見てるねえ~」となでなでしてくれて、私の事も「おとなしく…あっ、この子はおとなしくなかった!ネット前に飛び込んでくるんだった!」ってなでなで(笑)。皆さんが温かく見守って下さるので子どもがいてもバドができます。ありがたい事です。

私は無駄な力が抜けているせいなのか、ヘアピンの精度が高かったですスピンがよくかかってなかなかの出来。しかしオーバーヘッドは全体的に力が入っていて精度低し全体的にサイドアウトが多くて途中からセンターに球を集める事にしましたが、それでもたまにサイドを狙うと出るし。脚が動いていないから手打ちになってるんでしょうね。ダメダメでした~


そして今日は夜も練習です。普段はMちゃんや同じチームのKさんが自主練している時間です。私は子どもの習い事があるので行けないんですね。だから行ける時には行こう!と。疲れがたまっているけれど明日はお休みだしガンバルじょ~!

ゲーム練習はゆるめで楽でしたが1部の方がお1人いらしていてゲームが出来ました。その方は強い球はないものの配球が抜群に上手いです。そして自分の所に来た球は絶対にノータッチしません。例えとれなくても触ります。私の渾身のスマッシュを大きくリターンできなくても体とラケットを上手く使って流すようなレシーブをしてきます。それが浮かないんですね。また重心を外した移動の仕方が非常に上手い。特に前を拾う時の体の使い方は勉強になりました。

それだけではありません!その方は…お美しいんです!ステキなんです!私の中の「バドをやっているのにかわいくて許せない(本当に許せないんではなくて憧れちゃうの意)リスト」のかなり上位に入る方です。エレガントで本当に素敵なんですよ~~~~~ホワ~~ンとしていて…でもバド上手い!みたいな。握手もしてもらっちゃって~~~テヘヘ!片付け後に持っていた飴を差し上げる時に少しお話しちゃったし~!

ああいいなあ~~~美しすぎるバドラー←バカ

一緒に練習したのはよくビジターにいくチームの男性です。その1人と基礎打ちしてもらったらなんだかブツクサ言ってるんですね。どうしたのかと思ったら「みゃーこちゃんのショットを真似した!打ってもらうと勉強になる!」って言うんです。そうか、それであんなナイスドロップが(←自画自賛か)。同じドロップでも山なりでネットスレスレに落ちるもの、浮かないけれど足が長いもの、速いもの遅いもの、カットしているもの、打点を変えてタイミングをずらしたりするもの、打つコース、等々と実にさまざまな球が打てます。ゲームでは他の球との組み合わせや相手のポジション、相手の特徴等々の要素もからんでくるので非常に複雑。彼は器用なので、それに気づけばまた貯金が増えて上手くなりますね!

私は夜練習でもヘアピンが冴えていましたMちゃんが「も~~~クルクル回ってこれ嫌!」って言う程打ってやったので満足。Mちゃんヘアピン苦手ですからね(笑)今後は打てるようになってもらわないと困るんで練習してもらいます
対照的にやっぱりオーバーヘッドは当たりが悪かったんで、無理なスマッシュは打たずドロップやカットと配球で崩して最後に打つって具合でゲームをすすめるしかなかったです。早く勘が戻ると良いなあ。

関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 2

コメント

美しすぎるバドラー

そういうおねえさまがいたらオト遊び止めてもいいんですけどね。50過ぎてて上手いとなると必ず「ナブラチロワ」でコワいの・・・

やまとげるまん #37esXBFo | URL
2011/01/08 22:12 | edit

ナブラチロワ(激笑)

お姉様!まさにそうです。ホントステキなんですよ。しかし、それはそれとして、オトコ遊びもしたい今日この頃。どこかに私と遊んでくれるいいオトコ、いないかな~…。できれば飛行機に乗らなくていい近い所に(爆)。

ナブラチロワはあの肉体、マジ尊敬しております。残念ながら私のリストの対象ではないのですが…冗談抜きにすごいです。

みゃーこ #- | URL
2011/01/10 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/179-28fc5451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop