あらふぉーばど日記 ホーム » 日常 »カレーの法則

カレーの法則  

夕飯はカレー♪うちのカレーはトマトの水煮を入れるんです。1缶丸ごと入れるとコクが出ておいしいんですよ!ちなみにうちの部長さんはカレーを作る時には水を全く使わず、水分は完熟のトマトたくさん(20個くらい入れるんだって!)と野菜から出るものだけなんですって。それが絶品らしくいつ食べに伺おうかと狙っています←自分で作れ

さあて、できたぞ!ん~でも何か足りないような…何か、何だろ…。トマト缶の他に炒めたまねぎも入れたしなあ。具は肉、たまねぎ、にんじん、かぼちゃ、キノコ、なす、パプリカ。

はっ!!ジャガイモが足りない!!入ってない!!そうだ、いつか買った芋が確か戸棚に…って、芽がにょろにょろでてるんだけど~~~~~~怖い~~~~~!

今日のカレーは芋抜きでした。ジャガイモ大好きなんで、後からゆでて入れようっと。なぜかカレーの時にはいつも何かを入れ忘れてしまいます。カレーの法則その1、必ず何かを入れ忘れる。

更に下の子が「今日、幼稚園でお昼にカレー食べた…」。カレーの法則その2、カレーの日は何故か誰かがお昼にカレーを食べている。

うちではカレーは誰かが昼に食べる法則が発動し、焼き肉と刺身の日には決まって旦那の帰りが急に遅くなる法則が発動します(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 6

コメント

イモなしカレー

大抵のドイツ人はカレーが好きですが、ジャガイモ入りを嫌がります。
「イモ+コメ」がダメみたいです。
イモ抜きカレー+ゆでイモはOK、とオット。ワタシが嫌だよそんなもん!

うちの場合:
カレーの法則その1は、オーブン料理に(鍋料理と違い追加不可能!)
カレーの法則その2は、パスタに適用されます。

カレーの法則その3:
「うちは今日カレー。」「うちもー。」うちだけカレーということはまず無い。

カレーの法則その4:カレーの日はおかあさんが家にいない・・・

やまとげるまん #37esXBFo | URL
2011/01/15 21:54 | edit

4はあてはまります~!

あはは、うちもそうです~(笑)。旦那や母に子どもをお願いする時には絶対カレーですもん!

ドイツの方がカレー好きというのにも、ジャガイモを入れるのがダメというのにも驚き!へぇぇ~!
イモ+コメは日本で言えば関東人のたこ焼き(orお好み焼き)+コメって感じなんでしょうか…。

面白いですね~!

みゃーこ #- | URL
2011/01/15 22:59 | edit

カレーの法則

自由にカレーが作れて羨ましいです!
私は自分が食べたくても『学校給食』という壁に阻まれ、作れない事が度々あります。
(そんな時はシチューという手を使います♪)
でも、『学校給食』もあと2ヶ月ちょっと。
無事、息子が高校へ行けたら壁は崩壊です!!
その代わり、お弁当作りスタートです。。。どちらが良いんでしょうかねぇ~

棚ぴょん #37esXBFo | URL
2011/01/17 22:53 | edit

給食だろうと…

うちは給食の献立表を貼ってないので(汗)勝手に作ります(笑)。お陰で法則発動するんですけど。

高校からはお弁当ですよね~。でもうちの自治体は中学も給食ではなくお弁当なんですよ。はぁ~。

みゃーこ #- | URL
2011/01/18 19:28 | edit

えっー!!!

好きに作れるって良いなぁ~。
献立表を無視すると息子に怒られてしまうんです(;_;)
だから、時々ランチでカレー食べてます♪

みゃーこさんの所は中学からお弁当なんですか、それは大変!
我が家の法則・・・鉄則!?
      ~~~ 高校は近場で選ぶ ~~~
お弁当の為に私1人5時起きとか嫌ですから。
近場なら6時半まで寝ていられます。
娘も息子も行きたい高校が3つ先の駅です。路線は違うけど。

棚ぴょん #37esXBFo | URL
2011/01/18 20:03 | edit

文句があるなら…

文句があるなら食べるな自分で作れ、ってのが私なので(笑)。そのうち娘達は自分でやる…かなあ?

近くの高校かあ~。良さそうな所が近くにないんですよ。まだ上の子が3年生なのであと数年先の話なんですけど、でも近い方が部活をやったりお友達と寄り道して帰ったりできて良いですよね。

みゃーこ #- | URL
2011/01/19 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/189-e8c1f8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop