あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » バドミントンいろいろ »どこのクラブに入ろうか…

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どこのクラブに入ろうか…  

バドミントンに復帰する時、どこのクラブに入ろうかすごく悩みました。
最初にビジターで行ったのはインターネットで見つけた隣町のクラブです。
皆さんとっても良い方で、上を目指す人そこまでは考えない人の両方がそれぞれ楽しくやっていける。
何度か行くうちに、試合には出られなくても入れてもらおうかな…と思いました。
オープン大会には出られますしね。

でも皆さん口を揃えて「地元のクラブに入った方が良い、絶対に試合に出たくなる」と言います。
学生時代でバリバリやるバドミントンは卒業したかなと思っていたので
「そんなもんかなあ~」とピンと来なかったんですけど、今思えば本当に私の事を考えてくれたのだと思います。
今所属しているレディースのクラブを紹介してもらい、ビジターとしていく事になりました。

初めて今のクラブに参加した時、申し訳ないけどレベル的にちょっと満足できないなと思いました。
バリバリやるのは卒業したけれど、ブランクが15年もあって全然動けない私が一番動けるのでは
この先だんだん物足りなくなるのではないだろうか…と。
でもこのクラブの良い所はそれぞれの事情にとても理解があり、子育て中の身としては入りやすい。
子どもの都合で練習を休んだり、色々な仕事ができなくても「皆通ってきた道だからね」と
あたたかく見守ってくれるんです。クラブの雰囲気もとても良い。
部長さんには機会があれば他のクラブを見たい事、まだ登録などは考えられない事をお話しして
しばらくビジターで参加する許可を頂き、練習に参加できる時は参加させてもらう事にしました。

この時はまだ月に2~3回参加できれば良い方でしたね。
減量プロジェクトもまだ始めたばかり。何となく復帰に近づいたかな?って感じでした。
それでもとっても嬉しくて嬉しくて。
体を動かすって、バドミントンってこんなに楽しかったかな?って驚きました。



関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/19-ca9e378b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。