あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »食い道楽

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食い道楽  

日曜日はビジターの日。でも旦那が珍しく家にいて、遊びに行きたそうなのでビジターを休みました。たまには家族サービスもしておかないと。でも遊びに行くにもお金がかかります。近所の公園で十分。先週スケートに行って膝が痛かったし…。

そしたら旦那があるお肉屋さんに行きたいと。なんでも手作りのハムやソーセージがおいしいと評判なんですって。うち食い道楽なんでエンゲル係数めっちゃ高いんですけど…大丈夫!?

お店に入るとまさに目の前に超~~~~~おいしそう過ぎるローストポークが!!ハイお買い上げ。ショーケースの中にはこれまためっちゃおいしそうな手作りソーセージ!1本ずつハイお買い上げ。更におススメだというタマネギがめちゃくちゃたくさん練り込んであるボロニアソーセージもお買い上げ。全部で4000円っすか!たけぇ~!

家で食べたらもう冗談抜きにおいしかったです私はローストポーク!肉の周りにハーブと塩が摺り込んであり、これがもう~~~肉と絶妙のマッチングなんです!!!!味付けは不要、この塩とハーブで食べられます。私はローストポークが一押しでした!!

旦那はビールを片手に「うまい~~~~」「超幸せだ~~~~」とご機嫌でした。高かったけどまあいいか、これから2月末まで土日は全部いないんでこの位は…。

私は食べ物はまぁおいしいもの好きだけど、実はなんでもどうでも良いんです。つか高ければ買わないと思う…。今回もローストポークだけでいいやとも思ったし。要は栄養が充足してればいいや~って。一人暮らしでスポーツしていなかったら本当に適当な食事してると思います。ビールは大好きだけど

旦那は食い道楽です。おいしいものが大好きで甘党辛党の両刀使い、私と同じくアラフォーの癖にすっごい食べます。これで全然太らず、学生時代のパンツもまだ履けて体脂肪率13%を維持しているんですからめっちゃムカつくお腹に虫でもいるんじゃないかな…?

この人と同じ生活をしていたら私は際限なく太ります。でも減量するとか言うと「動けばいいんだよ」って言うんですよね。私はあらふぉーで、しかも女(一応)なんで同じにするなや!って感じです。運動で消費するエネルギーてスズメの涙程ですから。ダイエットって一生続くものなんだなとつくづく思います。

うちは子ども達も「どんだけ食べても太らない」ので(特に上の子)、私だけが一生ダイエット地獄。でも1kg太ると膝には4kgの負担増らしいです。長くバドやりたいのでもう少し体を絞ります。

関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 5

コメント

NoTitle

私も小学6年まではどんなに食べても太りませんでした!
ランドセルを背負うと肋骨が悲しかった・・・
なのに、中学では毎年7kgずつ増えてしまいました。
部活の後の買い食いがいけなかったかしら。
母方のおばちゃんが太っていたし、妹もポチャでしたから。
お子さんが年頃になったら気をつけた方がいいかも!?です。
うちの娘は、夕飯前に何か食べたらご飯を減らすことにしています。
それをしていない息子は・・・ブクブクです。。。

棚ぴょん #37esXBFo | URL
2011/01/18 20:14 | edit

NoTitle

>1kg太ると膝には4kgの負担増
そして、アキレス腱には8kgの負担増!

減量すると、膝や足首には楽なんですけれども、持久力とスマッシュ打つためのパワーも一緒に落ちるし、なにより、老けて見えるので困るんですが。なんとかなりませんかねぇ?

やまとげるまん #37esXBFo | URL
2011/01/18 21:07 | edit

体重…それは永遠の悩み(笑)

>>棚ぴょんさん
女の子は思春期になると特に太り易くなりますからね。その子によって縦に伸びる時期と横に伸びる(?)時期が違いますし、うちの子達は今の所2にんともグングン上に伸びています。でもやはり気をつけないといけないですね。運動もしっかりやらせなくては!

>>やまとげるまんさん

うちの旦那(某競技日本代表チームトレーナー)と話し合ったのですが、彼曰く「減量すると本当にパワーが落ちるのか?」と。つまり「減量で体力が落ちる」事で要はお腹をすかして元気がなくてパワーが落ちると言うのはあるけれども、結局出る力と言うのはスピード×重さなので、重さが増えればスピードがなくなり、重さが減ればスピードが出るので結果的には余程の変化がない限りはそれ程変わらないのではないかという事です。

ではなぜ「軽くなるとパワーが出なくなる」と思うのかという点ですが、重いものを動かすと動き出しに大きな力が必要になるので「力を出した感覚」が大きいそうなんです。

減量中は元気がなくなるので(笑)、減量を達成したら元気が回復するよう努めればパワーは大丈夫なのかもしれませんね~。確かに私、ここ2年で16kg減量しましたが、パワーは今の方が多分あると思います。動き易くなった事が大きいのかもしれないです。

老けて見えるのには残念ながら同意ですね~。痩せるとこの年代では頬が痩けませんか?私も元々小顔なのが益々げっそりしてしまうので「大丈夫?病気?」とか言われます。これはどうしたら良いのでしょうね。油分を適度に摂って痩せないとお肌がさがさになるのでそこは気をつけていますが…。

みゃーこ #- | URL
2011/01/19 09:52 | edit

ありがとう

旦那さんの説明に納得です。ありがとう。でもね、

>重さが減ればスピードが出る
年取ってくると重さは減っても、必ずしもスピードにはつながらず、それでパワー落ちる。その分「タイミング」が重要になってくるんじゃないかなーって思います。

こないだ女ダブの大会に出たでしょ?ワタシ参加者で体重一番軽かったと思います。同じくらいの背丈でもずっしり重そうなねーちゃんがなにげーに打つパワフルショットに、バドも重量別だったらいいのに、と憎らしかった。

>痩せるとこの年代では頬が痩けませんか?
まさしくその通り。せめて血行を促して顔色を良くしないと。マッサージ、明るい色の服を着る、前髪を軽くして顔に陰を作らない、素敵なオトコにときめいて頬を赤らめる等、心掛けています!

やまとげるまん #37esXBFo | URL
2011/01/21 05:23 | edit

Re: ありがとう

>年取ってくると重さは減っても、必ずしもスピードにはつながらず、それでパワー落ちる。
その分「タイミング」が重要になってくる

それはありますね。オープン大会だとピチピチの超ヤング(死語)とも対戦しなくてはならないので、スピード勝負はせず頭脳プレー(嫌らしいプレーとも言う)で勝負するしかありません。

>バドも重量別

確かにある試合で対戦した大きな方はスマッシュ速かったですね。私も体重は多分普通より重いし。重い人は遅い事が多いのでそこをつくと良いかもしれませんね。逆に重い人は重い同士の方がお互いスピードが遅いので楽かも。でも、たま~~~にいるんですよね、「この体でその速さ!?」みたいに動く人が。どんなエンジン積んどるんじゃ!ってな。

>素敵なオトコにときめいて頬を赤らめる

ああ~~~これが最強v-10美しすぎる女性にもときめきますv-10

みゃーこ #- | URL
2011/01/21 07:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/190-4405d9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。