あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »ガスファンヒーターを入れました

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガスファンヒーターを入れました  

ここ日本某所も寒いです。元々かなり寒いんですけれど、今年はまた寒いんです~~~

それなのに1週間前に石油ファンヒーターが壊れてしまいました。15年もの(結婚前から使ってる)なのでよく保った方だとは思います。ただこんな寒い時に壊れなくても(でも寒い時にしか使ってないんだから壊れる時も寒いか…)。

リビングにガス栓がきている我が家、ガスファンヒーターを導入することにしました。床暖房もあるのでそんなに大きめでなくても良いだろう…と小さめの11畳用を購入。型落ちで更にディスカウントのお店で買ったので随分安く買えてラッキー♪灯油買わなくて良くてラクチン~♪

届いて早速設置。箱から出して、プラグを差してガスのホースをカチンとワンタッチではめて、スイッチ入れるだけ。5秒で点火、あったか~~~~~幸せ~~~~~しばらくの間はエアコン暖房でしのいでいたのですが、部屋全体が暖まりにくいんですね。暖まるのにも時間がかかります。また非常に乾燥するので喉に辛いです。でも石油やガスを燃やす暖房は湿度があって早く暖かくなるのですね。反面、結露もしますしガスは他に比較してややコスト高ですが、燃料を買いに行かなくても良いというのは非常にラクチンです。

ガス代いくらになるかだけが怖いです。

ところで石油ファンヒーターが壊れる直前に買った灯油、まだ30Lは残っていますけどどうしますかね…。
災害に備えて備蓄?近所にあげる?
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/192-f5e44fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。