あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » バドミントンいろいろ »新年会

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年会  

クラブの新年会がありました。うちはお酒を飲む人が表向きはあまりいないので、夜ではなく昼のランチで行います。ラケットショップから手に入れたグッズと部員有志が提供した景品をGetすべくお楽しみ抽選なんてのもあるんですね~。私はタオル・ビールと、特別抽選で当たりお年玉の1000円をもらいました♪皆が「さすがみゃーこさん、引きが違う」と感心してましたが、私はこういう小物はGet率高いんですよ~~~~でも運を小出しにどんどん使っちゃうのでtotoBIGが当たらんし、試合のジャンケンもまず負けますが何か~

楽しくおしゃべりをして、最後に部長さんの一言がありました。

「うちのメンバーはバドミントンのレベルも年齢も実に様々ですけれど、みんなしっかり家庭を切り盛りして立派に子育てしている素晴らしい人達の集まりだと思っています。皆それぞれ素晴らしい所をもっているので、たまたまバドミントンを通して知り合っただけだけれどもお互い刺激し合って向上していきたいと思います。またクラブの事、それ以外のことでも何かあったら1人で抱え込まず、チームワークで対処していきましょう。1人じゃない、仲間がいるのだからね。それで皆が幸せに暮らせればそれでいいと思うんです」と。

いやあ私もそう思います

更に

「でもバドミントンが上手くなるのはとても大切なこと。でも新しく入った人でも、頑張れば数年でこの人達(私とMちゃんを指す)みたいになれるからね。まだまだ先は長いんだから気長にやろうね~」

いやあ私とMちゃんなんて低い目標を設定せず、もっと上手な方を目指して下さい…まあでも身近な目標としてはちょうどいいか。

そして驚くべき発言が。

「みゃーこさんはずっとバドミントンを頑張って来た人で、実に上手く教えるから、わからない事があったら何でも聞きなさい。まだ若いしあと20年はバリバリ頑張ってくれると思う。本当にうちの市の宝だから、皆で盛り立てて、一緒に頑張って行きましょう」

え~~~~~~~~~そんなたいした実力もねぇのにそれは言い過ぎ~~~~~~~~~~

部員冥利に尽きますけれど、それは言い過ぎってもんです。
でも信頼して下さっているのは強く感じていたので、それに応えられるよう私は私なりに頑張るだけです。結果を出すのは大前提で、それ以外にも市のバドミントンを盛り上げるべく汗をかかないとと思っています。

手始めに来年から市の指導者として初心者の指導にあたります。今後は市の仕事や近隣地域全体の仕事もしたいですしね。

ただ怖いのは…私まだクラブに入って2年目の新入りなんで、一応レディースの方々は認めて下さっているようですが、あまり目立つと色々とね…。私自身は打たれることには慣れていますが、それによって周りの方に迷惑がかからないかだけが心配です。上手く動かないと。

そしてクラブの方々の前で部長さんがそんな発言をしたので、部員の方が私に何も言わなく(言えなく)なったり、そんな人はいないと思いますが嫌な感情を抱いたりだとか、1歩引かれたりだとか、評価が上げ上げにされたりとかだと本当に困ります。別に私は部長さんの信者でも駒でもなく、一緒にバドミントンをやる仲間なので。もちろん全員と仲良し~~♪って事はどんな集団でも殆どない事ですが、なんかこういう形で割れるのは嫌です。

Mちゃんは「うちのクラブの人はそんなんじゃないし、みゃーこちゃんは大丈夫だよ」と言ってくれますが。

あ~~~でもホントにホントにビックリ仰天しました!!
「な~~~~んだ、お宝が聞いて呆れるぜ」ってならないよう、自然体で頑張ります
関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/194-ea143e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

