あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習01/28

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習01/28  

クラブのゲーム練習の日です。私達が使っている体育館はメインアリーナとサブアリーナがあり、メインアリーナは照明の関係でコートの明るさが場所によって全然違います。暗いコートだと暗闇から突然シャトルが出てくるんですね。どうしても反応が遅れ急な動きになるので怪我をしないように注意する必要があります。更に目が悪くならないのかという疑問が(汗)。そしてどうしてもエラーが増えるので下手になった気がして凹みます(笑)。本当に下手になったのかもしれないのでそこは冷静に判断(笑)。

んで私は最近ちょっと肩の回りが悪いな~と感じていて、フルスイングのスマッシュは当たりが良くないためドロップやカットで動かしてから7~8割の力で打つ事にしています。ただやっぱり拾われますよね。あらためて爆竹スマッシュの恩恵を感じつつ、無理をすると傷めた事のない肩を傷めるのでそこは我慢して、肩があたたまってから打つように心がけています。それでなくても回復が遅いあらふぉーですから、余計な怪我はしない方が良いですもんね。幸い膝の腱以外はなんともないので。前にも書いたと思いますが脚が動いていないから良い球が打てないんです。最近ちょっと脚が動いていないのは…ちょっと心当たりもありますが、まあ端的に言って調子が悪いのかも。そういう日は無理しないに限ります。

Mちゃんは捻挫から復帰したばかりなのにまた危うく捻挫するところだったそうです。筋トレしろって言ったのに(怒)。怪我をした後は可動域と筋力の回復をはからないと、治りきるまでは怪我をした部分が弱い組織で仮修復された状態なので再受傷しやすいんですね。なんたってあらふぉー(以下略あとは動きを直す。脚の着き方が怪しいMちゃん、もっと重心を落とししっかり足を着くようにすると随分違うと思いました。

私はもっと股関節を使わねば~~~せっかくこんなに柔らかいのに~~。いつも思ってるんだけどなかなかくちょ~~~~~ガンバル

関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/202-e4a85fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

