あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »飲み会~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飲み会~  

クラブの飲酒愛好会の第2回会合が開かれました(笑)。幹事は永遠の下っ端のワタクシです

うちはいたっておとなしいクラブで今まで飲み会なんぞやらなかったようなんですが…私とMちゃんが入ってどうやら様相が変わって来たようで。と言うより、今まで「飲もう」と言い出す人がいなかっただけですね、実は。誘ってみればそれなりに飲む人が集まるじゃないですかただ某クラブのように朝まで飲んだりはしませんよ~

話した内容はもちろんバド談義…というか人談義!?

ある人は私の事を「上手なのにうちに入るなんて、うちだったら自分の好き勝手にできると思ったのかな」とか、嫌なヤツだと勝手に妄想していたらしい(笑)。ヒドス~~~~~~~!!その人は妄想族なので、試合中もパートナーさんの考えている事を勝手に妄想しちゃうんですよ。なるほど、だからああいうプレーに…。思わず「ゲーム中はもっとシンプルに、ゲームの事と相手の考えている事を妄想して下さいよ~~~」と言ったら「あはははは、そうだよね~~~!!」って笑ってました…いや冗談じゃなくてホントにお願いしますよ

ある人が先日の試合でぼろ負けした事を「1部は私にはまだ荷が重いよ~無理だ~~」って嘆くので「いや、今は確かにキツいかもしれないけれど、そういう人達と試合をしていく事で絶対に上手くなります。スピードにも球回しにも慣れるし、簡単に球を落としてはくれないから自分も粘って拾うしかないから粘れるようになります。今は我慢です!」って励ましたら今日「励みになった、頑張る!」とメールをくれました。良かった~~

他にも誰がとっても上手くなったよね、とか部長さんが私が入って急に勝負師になっちゃって皆ビックリしたとか、色々色々と話が出来て面白かったですね。お酒が入ってちょっと軽口になって言える事もありますし…。

そしてメンバーの中に翌日が誕生日の人がいたため、ケーキを買ってお店の人に預けておいて、最後に持って来てもらいました。ハッピーバースデーを歌ってろうそくの火を消して「私なんかの為に~~~~ありがとう~~~~」と半泣きしてました。喜んでもらうっていいですね幹事は店選びに悩むけれど、それもまた楽しいしこういうイベントも考えるのは楽しいです結構幹事好きなんで、永遠の下っ端で良いで~す

そして家に帰り着くと…サッカーやっとる!アジアカップ決勝結局最後まで見てしまい、二日酔いになってしまいました…吐き気などは全くなかったのに何故か頭痛だけ酷くって。あれって頭痛薬聞くのかなあ…試してみれば良かった…。

関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

永遠の下っ端

邦人レディスでバド始めたばかりの頃はワタシ一番若かったんです。
お姉様方から「パンと牛乳買ってこい!」って言われてました。
それが、8年経ってすっかり「ボス」になってしまい
今度は若い人に気ィ遣いつつ飲み会の幹事・・・なんか不条理だ。

やまとげるまん #37esXBFo | URL
2011/01/31 04:18 | edit

新人さん入るんですが…

パンと牛乳買ってこい!って高校生が学食に走るイメージが(笑)。

私はまだ入部2年目(ビジター期間入れたら3年目)なのもりますけど、まだ一番下っ端です。私の後にもう6~7人は入って来たんですけど…皆さん年上なので…。いつまで経っても下っ端な予感がします。思えば学生の時もそうだったので、まあいいか…。

しかし私達のようなポジションの人はいつ気を遣わない飲みをすればいいんでしょうかねえ。家でおひとり様でしみじみdrinkingするしかないでしょうか(それも好き)。

みゃーこ #- | URL
2011/01/31 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/203-205119c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

