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今日の練習02/04  

クラブの練習の日です。コーチ練習のおさらいをします。↓先日のコーチ練習

http://around40bad.blog101.fc2.com/blog-entry-191.html

私がデモンストレーター&コーチ役です。練習の目的、ポイントを説明し、やってみせます。でも実はこの前、朝起きた時に伸び~~~!をしたら右ハムストリングがつっちゃって(どアホ)、それ以来ちょっと痛いんですよ。テーピングしてコンプレッションタイツも履いてるけど痛い~~だからドロップレシーブのデモンストレーターとしてはイマイチだったかも。踏ん張りが利かない(汗)。

まあでも何とか終わって一安心でした。スマッシュがちょっとのらないのと、シャトルがあまりにもボロボロなのが気になりました。シャトルがあんまりにもあんまりなんで、自分が持っていた基礎打ち用を全部出しちゃいましたよ(まあ私が一番ボロボロにするし、いいんですけど)。

今日はKさんと何度か一緒になったのですけど、打ち方が気になってしまいました。調子が悪かったのかな?全然レシーブできてなくて、シャトルへの当たりも悪いのか羽根が全部ポッキリ折れてしまいます(私は羽根をバサバサにはするけれどほとんど折らないです)。コントロールが定まっていなくて、雰囲気もちょっと暗い感じ…何かあったのかな??膝が痛いのかなあ…。


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コメント

私もやったことあります

朝起きて、ついつい伸びぃーってしちゃますよね。
私も朝からそれで攣った事が何度か(^^;
前にTVで、爪先を上だったか下だったか忘れましたが、
どっちかにすれば攣る事はないと話しているのを聞いた事があります。
どっちだったかなぁ???

棚ぴょん #37esXBFo | URL
2011/02/05 22:45 | edit

上向きですね

ふくらはぎはつま先を伸ばした状態だとつりやすいです。つった時は急いでつま先を上に向けますね。

今回はハムストリング(太ももの裏側)でしたが、前はふくらはぎを同じように伸びをしてつりました。何度やっても懲りずに伸びてしまうのはなぜなのか…。

みゃーこ #- | URL
2011/02/07 00:18 | edit

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