あらふぉーばど日記 ホーム » バドミントンいろいろ »おニューのシューズ

おニューのシューズ  

今のシューズは使い始めてちょうど1年経った所です。内側の布がボロボロになってきたので、修理(上からアイロンでくっつく当て布を付ける)して履こうかな~とも思いましたが、まあ1年経てば寿命だろうと。安売りの時に買ってキープしておいた新品を下ろしました。

そして1年履いたシューズとソールを比較してみると…すっごい減ってる!踵、母指球、こんなに減るのかというくらい減っています。練習頻度からすると半年が寿命とも言われたことがありますから、本当はもう少し早く履き替えた方が足には良いのでしょうね。でも高いしなあ。

私はアシックス・バードラッシングMT2を履いています。足幅が広くて足の指の長さがあまり変わらないスクエア型なので、幅が狭かったり先が細くなっているシューズはダメなんです。ミズノから幅広でミッドカットモデルが出ないか期待しています。

さて、練習で履くのが楽しみです。まだ旧シューズに立体インソールを入れたばかりだったので、新品のインソールは取っておきます。インソールは2ヶ月くらいでダメになってしまいますから。
関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/209-90527cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop