あらふぉーばど日記 ホーム » 試合・練習会 »練習会

練習会  

昨日は強い人ばかり集まる練習会がありました。
私は末席の末席の末席ぐらいで参加させてもらっています。
世代的には10代から40代までと幅が広いが、各世代で市町村の代表の人ばかり。
とにかく皆強い!

中でも1人こりゃうまいっ!!!!!!って人がいて…。
ラケットさばき、球さばきが抜群に上手い。そしてすごく落ち着いているんですよね。
タッチも早くて…上手くて強い。スマッシュも速いし。
たくさん集まっていた中でもその人のプレーをお手本に頑張る!
聞けば強豪大学でバドやってたらしくて、強いのも納得。
私のような名誉毀損プレイヤー(笑)とは雲泥の差。憧れちゃう。

私は必死に食らいついていくだけ。まだまだまだまだまだのレベル。
それでも誰かと一緒にゲームに入らせてもらえば勝ったりもできる。
でもそれって私の球出しが良いからじゃなくて、パートナーが素晴らしいから。
いつもの練習では自分がフォローする側でプレーする事ばかり。
昨日の練習では自分がネットに切って前に入って、いかにパートナーに打ってもらうか、
いかに自分達が先手を打っていくか。そんな事を考える練習だった。
自分が一番実力が下だから球出しを考えないと。

ゲームの中で少しでも甘くなればやられる。甘い球はほとんど来ない。
その中でエラーはしないように、自分も甘い球を出す事なく攻める。
そして集中して我慢する。

必死に何も考えないでやってると案外上手くいっちゃったりもするのに、
球出しを考えだすと変な球を出しちゃったりするのはなぜでしょうね…(汗)。
でもやはりこのレベルになると何手も先まで展開を予想しているのが良くわかります。
ハマった時はパズルがハマったかのようなスッキリ感と言うか何と言うか。
何も考えないでやっているのでは、そのゲームでたまたま勝てても次はないですね。
考える事と、一つ一つのショットの精度を上げる事。まだまだ精度が低いです。
もっと意識を高く持って練習しないと、昨日の皆さんと同じ土俵には上がれません。

かなりやられるんだけどなんで楽しいんだろう。
上手い人達の中に入れてもらって、すごく幸せです。
頑張らなくちゃ!

関連記事
スポンサーサイト

category: 試合・練習会

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/21-539f463f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop