あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習02/08

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習02/08  

いつもの一般開放練習です。人数が多くて2回に1回はお休み。でもハムストリング痛いし丁度いいです。
私はまったりゆったりと。Mちゃんもいないし、あまり練習になりませんが仕方がないですね。こういう時にはサービスをエラーしないとか、そういう所に集中してプレーする事にしています。

シューズが新しくなったので履き心地は…とワクワクしながらプレー。まだ硬くてちょっと足が痛いけれど、でも、全く滑りません。やはり「滑る」と感じ始めたら履き替えないとダメですね~反省。シューズは確かに高いけれど、怪我をするよりマシ。病院通いになったら余計にお金も時間もかかりますもんね。年のせいか治りが悪いのですし、あらふぉーの皆様お気をつけ下さい。

ところで今日は練習よりも関心のある話を聞きました。

うちの市のレディースは今うちが一番の大所帯です。他のチームは今の所あまり新人さんが入っておらず、どこのチームも「なんでL(うち)だけいっぱい入るの~~」とちょっと羨ましそう。そして羨ましいだけで済まず快く思っていない人もいるんですね。

「今度からレディースのチームに入りたい人が出て来たら各チームが均等になるよう振り分ける」等といいだしたそうなんです。つまり、自分が入りたいと思ったチームに入れるとは限らないと。

バカじゃん~~~~~~~それ人権問題(笑)許されないよそんな事~~~~~~~~~~~~

そういう事を言いだすチーム(少なくともうちじゃない)に限って「経験者のみ」とか言ってる訳です。うちは初心者も経験者も誰でもウェルカムで面倒を見て来たんです。振り分けになったら初心者もそのチームで面倒見てくれるんですかね?うちに最近入って来た新人さん5人は初心者で、まだ3部で出たって全然勝てないレベルですけれど、そういう人も肩身が狭くないように楽しくバドミントンさせてくれるんですかね?

バカバカしい!!!部長さんにこれは強く抗議して欲しいです。

なぜ自分達の所に入って来ない理由に考えが至らないのでしょうか。ズバリ怖いからでしょ。練習中も罵声が飛んだり、基礎練習ばかりだったり(ただ罵声が飛んだり基礎練習ばかりなのは私は体育会系で慣れてるし全く気にならないけど一般の人は大人になってそれは嫌かもね)、家庭の都合でのお休みが許されなかったり、他のチームの人とは練習禁止だったり、イジメがあったり。そんなチームが嫌で、入ってもやめてしまった人が何人もいるじゃん。せっかく上手な人もやめてしまったんですよ。

楽しくバドミントンをやりたい人が「好きな所に入れないんだったら自分達で好きにやればいいよね~」ってなっちゃう。冗談抜きに市の損失だから。そんなんだからうち県内の対抗戦とかで負けちゃうんですよ。隣県に全然勝てないんです。

あ~~~嫌だ嫌だ、なんでつまらない事を言い出して、悲しい思いをする人を作るんだろう。


うちの部長さんは「家庭婦人なんだから家庭が第一。バドミントンをしているのは母親が健康で、楽しんで明るい顔をしていれば家庭も明るくなるから。だから誰1人悲しい思いをする人が出てはならない」との考えです。私もそう思います。それを満たしても強くなれると思いますが、わざわざ両立しない方向へ持って行っているのは誰??

実は今、うちのチームに入りたいって人がまた1人いるんです。その人はなかなか上手で、年も私とMちゃんと同級生。部長さんが「もし本当に入るつもりなら、面倒がない今のうちに入った方が良いよ」と言っていました。でもそれよりも、そのバカな振り分け案に断固反対して欲しい。それか移籍の条件(現状は移籍後5年登録禁止)を緩和する(それこそ1年に)か、です。

もうどいつもこいつも本当にバカバカバカバカバカ~~!
関連記事

category: 練習日記

tb: 0   cm: 2

コメント

はぁ~?

移籍後5年も登録できないぃぃぃぃぃ~?

ありえんな・・・・
条件緩和とか言ってるばあいかって感じですねぇ~
条件のあること事態がおかしい。

こちらの市や県は年度区切りになってます。
11月に移籍したら翌年3月までは移籍前のクラブ名で出場しないといけないってことです。

まぁ。移籍についてはジュニアの世界でもドロドロっとしていることがあるみたいですが・・・


アゲクノサンパチ入部者を均等割り付け?
ははは・・・・

レディースの世界って独特な雰囲気と言うか、なんというか、
男から見たら「へ?」というようなことをよく聞きます。
男が立ち入れない境界線とでも言うのでしょうか?

気持ちよくバドを楽しめる環境を第一に考えたらいいのに・・・
と思わずにはいられませんね。

INDY #- | URL
2011/02/10 10:23 | edit

すごいでしょ~!

私は脳が完全に男なので、レディースの人が考える事には驚かされる事がしばしばです。よくもまあそんな事を思いつくなと。

移籍後の登録が5年禁止というローカルルールは都道府県レベルでも同様の所があるようです。何のためかというと、引き抜きなどで揉めるかららしいです。

揉めなきゃ良いじゃん!と思うのは私だけですか?引き抜かれたって本人が全て自由意志で決める事。入るもやめるもとどまるも自由です。人がいなくなるチームには理由があるし、人が増えるチームにも理由がある。今のチームが好きだって、ステップアップを考えて敢えて出る選択をする事だってあるでしょう。それに制限があるって、どんな権利があるのかと思うのですよ…。

登録を変更したりするのは事務方さんも面倒ですし、年度内もしくは1年くらいはペナルティが付くのも仕方ないとは思います。でも5年ですよ。5年ってシニアのひと区分まるまる無駄になります。

その為に市内でも1部ランクの人がフリーでしか試合に出ていなかったり、他県の社会人リーグの方へ流れてしまっているのに全然わかっていないのです。

いやわかっていないのではなくて「自分だけが気持ちよい環境でバドミントンをやりたい、邪魔な事は全て抹殺」みたいな人がいるんです。気に入らない人間は苛めて追い出す、気に入らないからバドミントンを何年も出来ないのはザマアミロ、強くなりそうなチームは気に入らないからつぶす(ちなみにうちは今段々強くなって来ているので目の上のたんこぶです)。試合の時に本部役員をやっていて、団体戦のオーダー用紙を相手に先に出させ、それを見て自分のチームが勝てるようにオーダー組んだりしてしまう人もいます。

呆れますよね~。スポーツをやっていて何を学んでいるのか、子ども達に何を偉そうに語っているのか、恥ずかしくないのかと言いたいです。

みゃーこ #- | URL
2011/02/10 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/210-b294fe74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

