あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »雪が積もりましたね~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪が積もりましたね~  

みゃーこ地方は大雪となりました。と言っても10cmくらい積もっただけで、今はもうだいぶ溶けてしまいました。雪国の方からしたら雪が降ったうちにはいらないんでしょうけれど、子ども達は大喜びです。

私はと言うと出張中の旦那にかわり家の周りを朝から小一時間かけて雪かきしました。うちの前が通学路なので子ども達が学校に行く前に雪をどかしておかないと危ないですから。しかしすっかり両手が痛い…どんだけ力を入れてスコップを持ってるんだって感じです。だって雪が超重いんだもの。水分をたっぷり含んだ重た~い雪。雪を捨てる時に回内が効いてるなあと思いました。棒状のものを持つと自然に回内してしまいます(だからテニスがヘタクソ)。

うちで飼っているインコちゃんに雪が降っているのを見せてあげたかったけれど、多分本人(本鳥?)は見たくもないでしょうし(オーストラリアの鳥だけど雪わかるのかな?)、大体が凍え死んだら困るのでやめておきました。


関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

正解です

しかしおもしろい!しかし、発想がおっさんですけどね!
ははははは!

BADミン豚 #- | URL
2011/02/16 14:47 | edit

えっ!?

おっさんの発想…インコに対して?
だってインコはオーストラリアの鳥だから、日本で生まれていなかったら雪なんて一生見る事ないのに…と思ったら見せてやろうかなあ~~って。

インコは♀なんですけれど、やっぱり旦那に一番懐いているんですよね。結局我が家で私だけが性別不詳ですわ。

みゃーこ #- | URL
2011/02/16 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/217-d7535fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

