あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » バドミントンいろいろ »メンバー登録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メンバー登録  

今のクラブにビジターで通うようになって8ヶ月が経った頃。年度末で次年度の登録を済ませる時期です。
部長さんが「どうする?クラブ員として登録する?」と聞くので、思わず「ハイ」って(笑)。

8ヶ月も迷ってたんかい!と怒られそうですが、他のクラブを見に行きたいと思いつつ、
なかなか見に行けなかったんですよね。結婚するより離婚する方が大変…いやそうではなくて、
入ってから「しまった!」と思うよりも吟味して入った方が迷惑もかけなくて済むではないですか。
あまり行けなかった事もあり、ビジターでもいいかなって思っていたんですよ。
レベルの事やパートナーが見当たらなかった事など色々迷う事もあったりして。

ではなんで返事してしまったんでしょうねぇ…。

一番の理由は「人」だったと思います。
部長さんがすごく良い方で、クラブ員も皆良い人だったこと。
女性だけの団体って色々あるものです。でもうちのクラブは基本的にそういう事はなかった。
全くない訳じゃないですよ。人それぞれ考え方も違いますからぶつかる事があっても当然です。
でも部長さんがきちんとまとめているので、許容範囲内で収まっているのです。

学生時代、人間関係でものすごく大変な思いをしたので、大人になってまでバドミントン以外の事で
つまらない悩みを抱えたくなかったんですよね。
バドミントンの為に言いたい事があればいくらでも言い合えばいい。いくらボロクソに言われてもいい。
上手くなる為、その人の為を思っての事なら言う必要がある(言い方は大事ですけどね)。
でもそうじゃない部分や性格、性質的な部分を貶めるような事を言ったり、
仲間はずれみたいな事を影でしたり、ってのは本当に嫌。

今は自分の選択が正しかったと思います。
うちの部長さんはおおらかでありながら勝負師でもあり、私のように上を見たい人には昨日のような
練習会に送り出してくれ、それでいてレクリエーションレベルの人が練習に来にくくならないように
配慮してくれる。練習中もさりげなく皆がそれぞれに楽しく上達できるよう気を配ってくれる。
そんな部長さんに巡り会えて、本当に幸運でした。

ただそんな事が数回ビジターで行ったくらいではわからないので、これはもう部長さんを見て
「ついていける人だ」って何となく感じた自分の感の良さ?を褒めたいです(笑)。

それに、これは後から聞いた話なのですが、うちの町ではレディースだけ特殊ルールがあって、
一旦登録した後に移籍をする場合、5年間も試合に出られないペナルティがあるそうなのです。
5年って…シニア1区分丸々無駄にするってことです。私達アラフォーにとってはものすごく大きい。
それに5年経って「じゃあ移籍」と思っても、クラブ間のトラブルになる(表向きは堂々と移籍が
可能だけどね…やっぱり色々ありますよ)可能性があるので実質難しいそうで。

いやはや本当にラッキーでした。
他のクラブがダメって訳ではなくてね(見てないし知らないから)。

かくして本格的?にバド復帰をすることになりました。
でもビジターで8ヶ月も行っていたものだから、今更って感じで自己紹介等なにもなく、
気がついたらクラブ員になっていた私でした…。


関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/22-02e018b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。