あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »目が覚めました

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目が覚めました  

私は右目が視力0.4で乱視、左が0.8で少しだけ乱視と両目のバランスが悪く見えにくいです。体育館で照明がギラギラしてとにかく見えにくいので、覚悟を決めて眼科に行きました。

「左は裸眼でもいいくらいだよね…」と言われたのですが、右を矯正すると左と合わなくて見にくく感じます。相談した結果、左右のバランスを取るために左も一番弱い度数のコンタクトを入れる事にしました。

右目がまあよく見える事!ビックリです。実は乱視はそれほど酷くないとの事で、近視のみのレンズになりましたがそれでも雲泥の差。こんなによく見えるんだ、と感動。
うち旦那が視力0.01、上の子が0.1で、視力検査表の一番上のドデカイのが2人とも見えないと言うんです。0.4の私が結構不便なのだから2人は相当不便なんだろうなあと…。

あ、コンタクトを入れたのは生まれて始めてですけれど、付け外しは「上手上手~~~~」と褒められました(笑)。子どもか私は。

明日早速コンタクトを入れてバドミントンをしてみようと思います。

これでもヘタクソだったら、正真正銘のヘタクソだっ!
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

私は

両目共に視力2.0です。
乱視が少しあるのでPC中は乱視のみのメガネをかけます。

badミントン #- | URL
2011/02/16 14:53 | edit

私もそうだったんですが…

大学生の時にPCを使い始めたら途端に視力が落ちましたね。

みゃーこ #- | URL
2011/02/16 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/220-ff11016d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。