あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習02/16

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習02/16  

さあ~~~コンタクトをしてバドミントンデビューです。
まだなかなか上手く入りません。レンズが柔らかくて、目玉に触れた瞬間裏返っちゃう。
15分悪戦苦闘の末、なんとか両目に入りました。

体育館に入ってみると…地デジ!!視界がアナログじゃない!!コントラストがはっきりして、シャープネスがかかっているみたいです。なんだあ~~~~全然違う!こんなことなら早くコンタクトを入れれば少しはバドミントンが上達したものを…。

ゲームに入ってもシャトルがハッキリ見えました。回転方向が見えるのです。縦回転がハッキリ見えるだけでなく、横回転までよく見えます。そうか~こんなに見えるものなんだ。止まっているみたいとまでは言いませんが、ものすごくよく見えます。

目は段々悪くなるものなので慣れてしまうんですよね。だからこんなに見えるものなのだと忘れていました。


さて、今日は現役大学生が2人開放に来ていたので一緒にゲームをやりました。2人とも大学のサークルでやっているようです。1人は結構上手でしたが、1人はまあまあ、サウスポーだったのだけ厄介でしたが。

上手い方の子はいかにも男子のプレーです。上げれば打たれるし、リストだけでパチン!と速いクリアーやスマッシュを打って来ます。なかなか難しかったですね。ただ前が若干弱いのと、後衛に回った時にもっと球を沈められた方が男子ダブルスでは勝てると思いました。

もう1人はサウスポーの利点があるので、フォアからカットを打たれないように球を回しました。ただ本人が左利きはフォアからのカットとカットスマッシュが強い武器なんだってことを気が付いていないようでした。非常に勿体なかった
彼のスマッシュは結構取れて、1本は狙いドンピシャでクロスのハーフへのドライブリターンが高速で入ってエースになりました。でも狙ってないとさすがに男子大学生の球はそんな厳しいリターンは出来ないですね。

また2人ともヘアピンが少なかったので、もっと前で積極的に沈めて勝負した方が良いと思いました。

ま、サウスポーの子はやっつけちゃって「強いっすね!!」と感心されましたけど♪ううん、打ってくれるコースが良いのよ~(爆)あと私は今日はよく見えちゃってるから(笑)。

2人とも非常に感じの良い子達で良かったです。こんなおばさんと一緒に打ってくれてありがとうお陰で楽しかったです。若者との高速プレー…たまらんまた来て欲しい~

でもおばさんプレーに若干やられていたのでもう来ないかも(嫌だもんね~ヘナチョコバドミントン)。

関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 3

コメント

祝 コンタクトデビュー

みゃーこさん、コンタクトデビューされたんですね!
いいなぁ~、くっきりはっきり見えて。
私もコンタクト考え中です。
若い頃、ハードを使っていたのですが、バドミントンやっている人はみんなソフトみたいだし。
でも、あれ、怖そうなんですよ・・・眼の中に指を入れてレンズを摘むって行為が・・・
因みに視力は0.15、車の運転の時と映画を観に行く時は眼鏡着用です。

棚ぴょん #37esXBFo | URL
2011/02/18 16:46 | edit

ハードはどうやって取るのですか?

ハードレンズは目の中に指は入れないのですか??後頭部を叩くとポロって出てくるとか(何だそりゃ)。

ハードも試しましたが全く目が開けられず断念しました。乱視が強いとハードの方が矯正できるそうですが、スポーツをするのでやはりソフトが良いとの事です。目にはハードの方が良いんですよね。

取るのは目にゴミが入った時に取るのと同じような感じなので簡単です。入れるのが結構難しいです(私は目薬ですら目をつぶっちゃうし、アイシャドー塗る時も気が付いたら両目つぶっちゃってる人なので)。でも今日はツルっと入りましたよ~♪

あとはまだ慣れないせいで視界がぼんやりかすんだ感じがするので、それがなくなればいいなあと思っています。

みゃーこ #- | URL
2011/02/18 17:01 | edit

すっかりご無沙汰してました

ハードは瞼の下に指を当てて押すと、ポロっと外れてくれます。
付ける時だって近づけるだけで、スッとくっ着いてくれるから、
眼の中に指を入れなくて良いんです!

久しぶりに遊びにきたのですが、
色々勉強になる事が盛り沢山で覚えきれそうにないので、
頭がすっきりしている時にまたゆっくり勉強しに来ますね。

試合、頑張って下さい!!

棚ぴょん #37esXBFo | URL
2011/02/26 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/221-77b86272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

