あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習02/18

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習02/18  

学校の委員会活動のため、1時間遅れてゲーム練習に参加しました。学校から直行したので、待っている間にコンタクトを入れようとケースを持って洗面所に行きました。ケースをあけたら、中に何も見えない…。どう見ても入っていない…。間違えて予備のケースを持って来てしまいましたありえん…。一度よく見えるのに慣れると、少し見えないだけでもみにくくて仕方がありません。でもどうしようもないのでそのまま。

最初の2ゲームは初心者さんと入りました。初心者さん達はまだフットワークもスイングもおぼつかないのでその都度教えながらゲームを進めます。勝った負けたじゃなくて、基礎練習の時間がなかなか取れないのだからゲーム練習の中で色々やってみる意識が大切です。でもぶっちゃけ、フットワークはやはりある程度それだけを練習しないと厳しいものがありますけどね…私達みたいに学生の時にやっていた人は、ブランクがあけてもバドミントンをする時にはそういうステップになってしまうものですが(逆に違うステップで動けと言われても難しい)…。

次はチームでも打てる方のペアが相手です。1人フォームが独特でタイミングがとりにくい方がいます。この方が打ってくるフォームと出てくる球との関係がイマイチわかりにくくって。ああ打ってこう飛ぶ?みたいな。どう面を使っているのか謎です。球回しも他では全く見た事がない、クリアーを乱用する球回しで面食らいます。いつも始めのうちは結構やられます。なんか嫌なので(笑)球をセンターにひたすら集めて(面白味はないけれど)出てくる球を限定させ、たま~にサイドに打ったりしながらゲームを進めました。大きく振って大きなよくわからないカットとか打たれるのが嫌

次に同じペアと、私の方は今度レディースの1部に上がったばかりの方と組んでゲームです。この方はスマッシュはなかなか良いのですが、前後に動かされると特に前が取れません。フットワークがまだ出来ていないです。でも後衛で走らされても随分取れるようになってきましたし、上手くなって来ています。

ゲームはお互いに点を1点ずつ交互に取る、サービス周りがヘタクソだというのがまるわかりな展開に(笑)。相手が肝心な所でエラーが続いてくれてゲームは取りましたが反省材料山盛りです。

他のゲームは楽なゲームだったハズ…なのに、なぜか私は疲れてしまいました。おかしいなあ、1時間遅刻して来たのに皆と同じ位かそれ以上に疲れるとは。風邪気味のせいでしょうか?リポDと葛根湯作戦かな。
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 2

コメント

フォームが独特でタイミングがとりにくい方

それは・・・マーリース(笑)
シングルス強いと思いますよその人。
なんたって次の球が読めない!

やまとげるまん #37esXBFo | URL
2011/02/21 20:21 | edit

ある意味最強

全くもって思った所に飛んで来ない球って、初心者さんのフレームショット&ホールディングショットにも似た最強ショットですね。

その方はフットワークがもっとできれば確かにシングルスは強いかもしれません(だって~超怖いし~)←?

みゃーこ #- | URL
2011/02/21 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/224-55f0c3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。