あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » コンディショニング »休養中

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休養中  

先週金曜日のコーチ練習から疲労が取れないまま試合へ突入。ヤングなピチピチギャル(超死語)との完全アウェーゲームで更に疲労を上積み。
翌日も翌々日も、そのまた翌日も、そのまた翌日も翌々日も…つまり1週間の平日全部が休む間もなく朝から子ども達の卒園行事や進級関係、役員関係、来年度からの指導員打ち合わせと精神的に緊張していました。
合間にコーチ練習の復習(キツい)、親睦試合、夜も子どもの習い事の面倒を見てと、自分の食事はままならず丸々1日出ている状態が続き。夜は食事の支度だけで精一杯。洗濯物も洗い物もたまりまくるダメ主婦になっていました。あっ、でもためるのはいつもと同じだったりして(笑)。

結果、もう土日はバドミントンする気が起こらずひたすらたまった家事を片付けました。役員関係で今週報告書を2通出さなくてはなりませんのでそっちもやっつけました。脚も痛くて立ち上がる時や階段を上る時にまるでおばあさんのようにスローな小さい動きになってしまいました。マジ痛ぇ~。体重も私は試合の時に1kgくらい減ってしまう(だから試合の後はお腹が空いてめっちゃ食べます)のですが、今回は現在1.5kg減ったまま。疲れてます。チョコラBBとか飲んじゃったりして。

ダメですね~~~、体力がなさ過ぎます。走れないにしても、トレーニングルームに通ってバイクなり何なり漕がないと…。でも今日で5日間休めたので脚もかなり回復し気力も出て来たので、今週末の練習会&試合に向けてまた頑張りますよ!!

しかし年度末は役員忙しいですね~。実は春に幼稚園で卒園行事の役員が全然決まらなくて、既に小学校の役員を引き受けていましたが、もう引き受けてやる!って思っていたんです。Mちゃんが「それじゃ私と一番でかい楯を取る約束はどうなる!」と引き止めてくれたのですけど、今思えば本当に引き受けなくて良かったやはり一番忙しい時期を想定して引き受けないとダメですね!こういうのは皆で分担してやりましょう、本当に1人で背負うと大変だから!


ところでですね、私がいつもいつも「脚が痛い」と言っているのを見ていた旦那、自分も最近仕事が立て込んでいる上に大学生との練習でお疲れなので、あるものを買って来ました。↓コレ

ルルド マッサージクッション
http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl148/hl148.html

これテレビで放送されて話題なんですってね。テレビあんまり見ないので全然知りませんでした。旦那もテレビは見ないのですが、買い物に寄った雑貨店でちょうどこれの体験をやっていて、試してみたらすごく気持ちよかったらしいのです。

やってみると…揉みほぐしは本格的でかなりの気持ち良さです。私のようにハードなマッサージがお好みの方は、例えばふくらはぎをほぐすならクッションの上に脚を置き、反対の脚を上に重ねて重さをかけるとか色々工夫できます。前脛骨筋が痛い(私)場合はクッションの上に正座すればOK。ただし体重全部かけると痛すぎるので、身体をうまくずらしてかかる重さを調節しないと悶絶します(笑)。マッサージチェアと違って、身体のサイズに合わなかったら位置をずらせば良いのが便利ですね。気持ち良い位置にドンピシャにするには慣れと工夫が必要かもしれませんが。お値段は大体7000円しないくらいから購入できそうです。

ちなみにうちはお小遣い制ではないので、購入費用は家計から出てるんですけど、気持ち良いからまあいいか。
関連記事
スポンサーサイト

category: コンディショニング

tb: 0   cm: 5

コメント

春ですね

桜餅食べたくなってきましたよー!
ワタシも今週は休養モードです。たまには休まないと。
うちの邦人レディスでも「来年度小学校幼稚園ダブル役員やることになったので一年間休会します」って人が。狭い世界での役員って、かなり大変そうです・・・。

やまとげるまん #37esXBFo | URL
2011/03/07 15:59 | edit

たまにはね

私、桜が大好きなもので。私に限らず日本人は桜が好きですね。桜餅はもう食べました~♡ドイツには桜はあるのですか?

皆に「痛いのに練習しているなんてバカ」と言われる私でもたまには休みます。「ヤバい」と思ったらさすがに休みますね。痛くてもどこまでやれるかは自分なりに判断しているつもり。

試合がなければボチボチ練習したと思いますが、日曜日がまた試合なんです。オープン大会なのでレベルが高く、2部で出ますが昨年は1回戦で負けています。コンディションを整えないと勝負どころではありませんからね。食事もしっかり摂っています。

海外での役員はこちらでやるよりももっと大変でしょうね。コミュニティが狭い上、仮に1年役員が終わっても関係は帰国するまでずっと続きますし、生活する上でそこから外れる事は多分難しいでしょうから…。色々な人がいますからねv-12

みゃーこ #- | URL
2011/03/07 18:00 | edit

No title

ちょこっと間が空いて遊びにきたら、雰囲気が変わっていてビックリしました。
その上、みゃーこさんが休養中なんてもっとビックリです!
しっかり休養出来たようですから、
今週末の練習会&試合では爆竹スマッシュ炸裂ですね!!
(対戦相手がかわいそぉーーー)

マッサージクッション、良いですねぇ~
私も今、脹脛パンパンなので欲しいかも!

棚ぴょん #37esXBFo | URL
2011/03/10 10:32 | edit

腸脛痛いんですよね

春!ですから少し模様替えをば♡

試合だけだったらこんなに疲れないと思うんです。でも今年度は幼稚園の卒園行事と小学校の役員も重なり、他にもこの年度末バタバタと非常に忙しくて精神的に疲れてしまいました。実は結構繊細で(笑)。段取りや仕事の期限などのプレッシャーには非常に弱いタイプです。

だからこそ試合の時にはルーチンをちゃんとこなし、万全の体勢を整えます。自分が出来る事をやったなら、もう怖いものはないというか、これ以上はもうどうしようもないと開き直れるので…。

最近は肩の回りが悪くて爆竹は封印されています。多分暖かくなったら見られるでしょう(年だなあ~)。マッサージクッション、いいですよ。腸脛靭帯はめっちゃ痛い!私も気が付くと自然にさすってます(年だなあ~)。臀部をよくほぐすと良いのですが結局毎日毎日練習しているとほぐれる暇がないんですよね。

みゃーこ #- | URL
2011/03/10 20:46 | edit

ご無事ですか?

そうそう毎日毎日練習してると解れる暇がないですよね(^^;

地震、酷かったですね!
こちらでは海に近い場所が液状化しましたが、
我が家はそれほど酷い被害はありませんでした。
(何枚かお皿が割れちゃったけど・・・)

みゃーこさんのご無事を祈っています!!

棚ぴょん #37esXBFo | URL
2011/03/13 13:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/234-c4f33803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

