あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »のんびりしています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のんびりしています  

旦那の実家に子ども達を預けてあるので、今は夫婦2人でゆっくり部屋の片付けをしています。なんたって子ども部屋がゴミ屋敷になっていますから…出てくる出てくる、学芸会の写真申込封筒(お金入り、未提出)、ないないと探しまわっていた靴下たち、サンタクロースへの手紙&返事(返事を自作自演している…謎)。

子ども達と4/1にSkypeで話をした時の事。

「まま~、あのね、きょうそっちにかえるよ!」
4/2に帰ってくるとばかり思っていた私は大慌て。

「パパ今日はお仕事で遅いけど(本当)大丈夫?」→訳:「ママ今日昼も夜も練習に行くんだけど~~」

すると子ども達が
「今日って何日~?」
「えっ、4/1…あっ」「あひゃひゃひゃ~~~~

見事に騙されました。

それを聞いていた旦那がお返しです。

「あのなぁ~、パパ今日お前達の机を片付けていたんだよ。そしたらスゴいものがでてきたぞ!」
「何何!?なに~~~~!?」
「あのな、カブトムシがでてきたんだよ!」
「えええ~~~~~っ、ホントに!?」←本気で喜んでいる

えっ、君たちの机からカブトムシがでてくる可能性があるんか!?あるんか!?しかもこの時期に!

「なんちゃって~~~そんなのでてくるはずないよ~~~」
「パパ嘘つき~~~

いやあ楽しそうですね(笑)子ども達は予定を1日伸ばして3日に帰る事になり、一輪車も買ってもらって、遊び倒し「3日は帰るのは夕方で良いよね」なんて言っちゃってすっかりエンジョイした様子でした。親がいなけりゃいないで宿題もピアノの練習もやっていたようですし、放っておいた方がしっかりやるのかな…???

ゴミ屋敷の片付けはなんとか終わり、私は髪を切りにいきました。「思ったより蓮舫じゃない」と旦那、しかしチームの人からは「蓮舫だ!」「仕分けされる!」と言われました。でも練習の時に遠くから「みゃーこちゃんいない、と思ったらそこにいた!男かと思った!」と言ったMちゃんはしばく
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 4

コメント

蓮舫じゃいけませんか?

蓮舫さんみたいにアタマ小さくて手足が長かったらいいのになー。
ワタシがそういう髪型にしても「東洋の魔女」で、なんかイケてない・・・
おこさんたちカワイイ♪
うちもコドモ部屋はゴミ屋敷だ・・・

やまとげるまん #37esXBFo | URL
2011/04/03 16:33 | edit

蓮舫さん…

蓮舫さんチョット怖いんで(汗)多分結構似てるんだと思います。試合の時に対戦相手から突然言われたり、子どもの友達にも言われるので。

私は腕も脚も短く、ガッチリした筋肉質なのに手足と頭は小さいです。末端肥大症ならぬ縮小症???蓮舫さんくらいスタイルが良ければ良いですが、アンバランスで如何なものかと。

子ども部屋がゴミ屋敷になるのは何故なのでしょう…(悩)。

みゃーこ #- | URL
2011/04/04 02:40 | edit

蓮舫さんこんばんは。

あ・・・・もう4月1日過ぎてますね!!
ごめんなさ~い!!
どこも一緒ですね!我が家の子供部屋も同じです。
まぁ机の上にはどこから拾ってきたんだか、ハッパや、タイルなど等。
こないだなんか下の子がまん丸の石ころ拾ってきて、おとーさんの頭にそっくりだから拾ってきたって・・・・。
かわいいけど、部屋は綺麗に使ってもらいたいです。

BADミン豚 #- | URL
2011/04/04 18:02 | edit

石…

うちの子も石拾ってくるんですよ~。小さい頃はもっとたくさん拾っていました。なぜ子どもはあんなに石が好きなのか。

みゃーこ #- | URL
2011/04/04 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/247-6ddbfefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

