あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »軽くムカついた

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

軽くムカついた  

うちの旦那、大皿に盛った料理を一人分の見当をつけて食べるとか苦手です。食べるのが大好きなので人の事など気にしていません。最初に箸をつけるのも最後に箸をつけるのも彼です。ま~よく食べます。

今日は子ども達の習い事がありました。先に下の子、その後に上の子を連れて行きます。子ども達には先に食べさせて、私は上の子が終わってから食べるつもりでした。珍しく早く帰って来た旦那が「ママはご飯食べたの?(食べてない)ああ、じゃあ帰って来てから食べるんだね」と。私はうなずき、バタバタと送ったり迎えに行ったりを繰り返していました。

そして全て終わってふと旦那の食べている大皿を見ると…ほとんど残ってねぇ私がご飯と納豆を持ってきた所で初めて気が付いたらしく。「ママ…食べるんだった…よね?食っちゃった

ええ、ええ、そうでしょうとも。大体がアナタが先に聞いてきたんですけれども。どうやら全く気が付いていなかったようですね。

軽~くムカつきました。
でもいいけどね、納豆好きだし今は結構な貴重品だから。

上の子は必ず「1人何個!?」って聞くのに。
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 7

コメント

質問

ご主人は次男ではないですか?

やまとげるまん #37esXBFo | URL
2011/04/05 06:00 | edit

いやそれが…

長男なんですよ。
でも義弟も全く同じ感じで、まだ小さい姪っ子に私が塩気の少ないお肉を用意したらフツーに自分が食べちゃったり、子どもの面倒を見てなかなか食べられない義妹を気にせず、私や義母が面倒を見ているので義妹に怒られたり。

外では2人ともすごく気を遣うんですが、家では気を抜き過ぎだと思います。スイッチ切っちゃってる感じ。

みゃーこ #- | URL
2011/04/05 09:11 | edit

私も・・・

昨日我が家は鍋でした。

最後にうどんを入れて食べるんですが、
娘より先に「だらだらしてたら食べちゃうぞっ!!」って
冗談で言ったら泣き出しやがった・・・


食べ物の恨みは怖いっすよーーーー。

INDY #- | URL
2011/04/05 10:39 | edit

そうそう~~

食べ物の恨み恐るべし。

私なぞ弟に「ねーちゃんは俺の肉を全部食った」ともう30年近く言われ続けていますよ(笑)。

ちなみに私も長女だったり(笑)。

みゃーこ #- | URL
2011/04/05 13:01 | edit

あはははは

長男です!!まるっきり私もそれでよく怒られます!!

BADミン豚 #- | URL
2011/04/05 17:27 | edit

Σ(・ω・ノ)ノ!

納豆貴重品ですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
うちも久しくお目にかかっていません(ノω・、)

今の日本に
分かち合う精神は必要ですよね(;^_^A

bonny #- | URL
2011/04/06 00:02 | edit

分かち合いたい

>>BADミン豚さん
どうも男性って仕事以外ではスイッチ切っている人が多そうですね。
さすがに仕事上で周りを見ないで行動しないでしょ??

>>bonnyさん
納豆は私の周りでは朝一でスーパーに行くと「おひとり様1個限り」で買える感じです。でも午後にはもうない…。他にはやはりミネラルウォーターでしょうか。今はその2つが超貴重品です。

みゃーこ #- | URL
2011/04/08 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/248-46ae3e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

