あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » バドミントンいろいろ »やっぱり大好き

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり大好き  

Mちゃんの怪我ですが、ご主人が「手術しなよ」と応援してくれているそうで、まだはっきり報告は受けていませんが手術する事になりそうです。その後のバド復帰はわかりませんけど、まずは1歩踏み出せるのかもしれませんね。

私は「私は今のクラブにずっといるし、皆待ってるから。Mちゃんが帰って来たくなったらいつでも帰って来れるよ。そしてもしも本気でバドミントンに復帰するつもりがあるなら、私もリハビリ付き合うしできる限りバックアップする。もしそんな気持ちになったらいつでも言ってね」と伝えました。

すると「手術してまでバドミントンに戻る必要があるのかな…とも思う。復帰したら絶対に試合に出たくなるし。でももう一度みゃーこちゃんと試合に出たい。Tさんとも今回の試合リベンジしたい。でも1年間も我慢できるのかな…クラブももうやめますと言うつもりで部長さんに電話したのに、やめるって言えなかった」と。

だから「私だったら絶対に手術する。だってバドミントンに復帰する前は15年もやってなかったんだよ。それを考えれば、そしてこれから先を考えたらここでの1年なんてあっと言う間。死ぬまでバドミントンするんだから、あと30年以上ある(どんだけ生きるつもりか)うちの1年だもん。1年を悩んで30年を棒に振りたくない。あと手術しないでいて関節が壊れて50代で歩けなくなるのは嫌だ」って言いました。

Mちゃんはやっぱりバドミントンも、うちのクラブの人達も大好きなんですよね。でも怪我でただでさえ周りに迷惑をかけるのに、好きだから、また夢中になっちゃうから更に迷惑を上積みするのがわかっていて迷ってしまう。
周りに気を遣う彼女ですから気持ちはすごくわかります。決めるのは彼女、復帰するにしてもしないにしてもしんどい思いをするのは彼女。何もしてあげられないけれど、彼女と家族にとって幸せな決断ができますように。

去年Mちゃんと取った一番でかい盾。今年は上のランクで取るつもりでしたが、Mちゃん以外に組んで出られる人もいないし(同じチーム内でペアを組む必要があります)Mちゃんを待っていようと思います。もしMちゃんが復帰しなかったらそれはそれ。プレッシャーになるから本人には伝えませんけど、Mちゃんを待つ間は私は私で頑張って上を目指し、大きな大会にも出て行くつもりです。ただその試合は私もMちゃんともう一度挑戦したい。そんな試合を1つ取っておいてもいいかな…って。

ところで私だったらどうするか?そうですね~、多分靭帯切ったその日にダンナネットワークを駆使して良い病院を検討すると思います(笑)。そんな夫婦の会話

ダンナ「ACLは再建した方が絶対良いよ」
私「だよねぇ。でも競技復帰しなくても再建?」
ダンナ「えぇっ!?もうやらないの!?何で!?(やるのが当たり前的な)」
私「だよねぇ」
ダンナ「怪我予防にも、復帰当時のママみたいにウェイトやらないとなあ」
私「だよねぇ(ホントにウェイトやってた人)。周りで膝をやってる人ってみんな股関節が硬いんだよ。これ絶対関係あるね」
ダンナ「そりゃそうだ」

チームの人に「他の家と違い過ぎて参考にならない」と言われました(爆)
関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 4

コメント

先は長いよね

私も若気の至りで30歳ごろ椎間板ヘルニアが悪化し、切るか切るまいか、会社を3ヶ月も休んでしまうので、悩んだ結果、手術しました。
おかげさまで今ではバド・スキー・マラソンと好きな事を子供と一緒にやれます。
手術しないで温存療法だったら、今頃は子供と一緒になんて何もできていないでしょうね・・・
今思うと手術しておいてよかったな~とつくづく思います。
Mちゃんもこれからの人生長いので細く長く楽しんでいけるといいですね!
みゃ~こさんのアマゾネス?のような肉体にはなれなくても・・・(笑)

私も娘も股関節硬いですね~
怪我はその辺からでしょうかね~
すぐ忘れちゃうんですよね~
股関節ね~



親ばかちゃんりん #- | URL
2011/04/18 09:50 | edit

その通りです

今は人生80年、全日本シニアだって75歳以上の部がありますからね~。
あと40年はバドりますから…(ん?計算が合わない?笑)。


私は今は脚の方も練習量を2月3月で落としたのが功を奏してかなり良いです。またコントロールの仕方がやっとわかってきました。なのでアマゾネスではありませんが随分調子は良いと思います。
身体的には恵まれている方なのに加えて大学生の時に必死こいてトレーニングしておいた貯金が効いてるのかもしれません。

股関節の動きが悪いとどうしても膝に負担がくる印象です。私の周りの人で膝の大怪我をしている人はみんな股関節がカチカチ。ストレッチなどの柔軟体操系の他、ダイナミックストレッチや体幹のトレーニングをよくやると硬いなりに柔らかくなり、怪我しにくくなるかと思いますよ。根本が解決しない限りまた同じように怪我をしてしまいますから、是非動きを直したいものです。

みゃーこ #- | URL
2011/04/18 13:49 | edit

(^O^)/

はろー(・ω・)/
ブラボーパンダ検定1級おめでとう☆

後十字は切れてもそのまま日常生活する人もいるけど
前十字はしっかり治さないとですよね


おだいじにです☆

ブラボーパンダ #- | URL
2011/04/21 00:11 | edit

そうだよウン!

ブラパンちゃんありがとう☆
やっぱりACLないのは厳しいよね。アキレス腱みたいにニョキニョキ再生すればいいのにな。

みゃーこ #- | URL
2011/04/21 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/255-a59ea593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

