あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »子どもには…?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子どもには…?  

夏休みがやって参りましたよ、ついに!!!
うちは子どもが2人(小学生と幼稚園児)いますので、どうしても子ども中心になります。
毎日毎日、習い事だの合宿だのプールだの何だのとなかなか忙しいです。
バドミントンの練習頻度はちょっと落ちますね。怪我を治すのとトレーニングに丁度良いでしょうか?
でも2日バドミントンをやらないと随分やってないような錯覚に陥ります。バド中毒の方は皆同じですね。

ところでよく「子どもにはバドミントンをやらせないの?」と聞かれます。
うちは夫婦で別の競技をやっていて、上の子は旦那と同じものをやらせています。
下の子も小学校に入学したらやらせようと思うのですが、一時「バドミントンしたい」と言い出し。
すごく迷ったんですよね。兄弟で同じ習い事にならないと親の負担が非常に増します。
正直自分の練習も考えると…う~ん、やらせたいようなやらせたくないような。

迷ってしまったのは、下の子が明らかに運動神経が抜群だったから。バランス能力が高いです。
幼稚園ではダントツで足が速いし、鉄棒跳び箱木登り何でも得意。
器用で尋常じゃなく負けず嫌い、バドミントンをさせたらさぞ伸びるだろうなと思いました。
でも…もし子どもがバドミントンを始めれば親の私もクラブを手伝わなくてはならないし…。
バドミントンは私は自分がやりたいからやっているのであり、子どもにやらせたいのではありません。
普通は子どもにやらせたいみたいなので、私はちょっと変わっているのかも??

大体、自分がやっていないピアノの練習でさえああでもないこうでもないと口出しを
したくなるのに、親子の平和の為にバドミントンで口出ししない事が可能か?

いや絶っっっっっっっっっっっっっっっ対にムリ!!!!!!!!!

近くに安心して任せられそうなジュニアのクラブが見つからなかったのもあります。
自分でやっていない限りは安心でお任せできるクラブなどなかなかないのでしょうけれど。


そうこう悩んでいるうちに下の子は「パパとおねえちゃんと同じのをやる」と言い出したので、
安心したやら寂しいやら←超~勝手
旦那は小1から某競技歴32年、指導もずっとやっています。一時期は代表のコーチもしていました。
だから私より旦那に教えてもらった方がいいと思う~~←超~勝手

バドミントンをやらないとなると勿体ない気が急にしてきちゃうけど(笑)。
以上、親ばか日記でした(笑)。


関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/26-f173c076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

