あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習04/19

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習04/19  

今日はコーチ練習の復習です。前回のコーチ練習はコチラ↓

http://around40bad.blog101.fc2.com/blog-entry-252.html

ドロップを拾う方も1球ごとにきちんと下がって打たないと練習にならないと思いました。ついついみんな楽をして、レシーブする時にショートサービスラインに張り付いているんですね。試合だといる所には打ってくれないのだから、スマッシュが来てもクリアーが来てもドロップが来ても取れるようなポジションを取っておかないと。

またハーフにロビングが来るとみんな上から入らず下から取りにいってしまいます。上から取れるものはできれば上から入りたいです。また相手が下から取っている球を下から取ってはせっかく優位に立っているのに相手を楽にしてしまいます。「上から取る」「高い位置で取る」事をまず意識したい所です。下から取るから上げてしまうんです。

私はちょっとイジワルだけど、できるだけインパクトを短くしたり、タイミングをずらしてわざと下で取ったり、逆に上で取ったり、ワイパーしながら打ったりして、相手にどこにどんな球を打つのかわかりにくくするように意識しました。相手にもよりますが、レシーブ力のあるTさんなどなら手加減なしでやらせてもらいます。最近このインパクトを短くする、できるだけためる事を意識しているせいか「何が来るのかわからない」と言われる事も多くちょっと嬉しい♪練習の成果が少しは出ているかな~なんて。
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/262-0d215da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。