あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »ダンナの生態

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダンナの生態  

Kさんが昨日の練習で「最近膝のために筋トレしているのだけれど、お尻が痛くて、そのせいで腰まで痛くなってきちゃった」と言うのです。時間がなくてとりあえず「それはお尻というか、股関節周り全体をよくほぐした方が良いですね~」と言っただけでした。

夕食の時にダンナに「Kさんこんな事言ってたよ。Mちゃんにしても、チームの他の人にしても、膝の大けがする人はみんな股関節硬いんだよね~」と話しました。
すると便利なうちのダンナ、股関節周りのトレーニングとダイナミックストレッチ、PNFをたくさん教えてくれました。私もやってみたけど…ストレッチは非常に微妙(元々が柔らかいのであまり効かない)。トレーニングは良かったです、つか辛くて結構筋肉痛に(汗)。いやもう本当~~~~に役立つダンナです。

「KさんにしてもMちゃんにしても、ママみたいに股関節まわりが柔らかくて強い人と一緒に頑張っちゃって、ママと組むときはいいけれど他の人と組んだ時にママと同じようにやろうとしたらそりゃ怪我するに決まってる。もっとトレーニングさせた方が良い」と。更に「最近の若い子は女の子の方が身体が硬いからな。ミュールとか変な靴履いて、内股の小股で歩いていて…みっともないだけじゃなく、股関節が全く使えていないんだよ」とも嘆いていました。「その点ママはいつも運動靴だからさすがだね。でもたまにはお洒落な靴履いても良いと思う」あ~そうでしょうね~、でもそんな靴を履く所に行く機会がありませんが。入園式とかで5cmのヒール履いたら膝が痛くて泣きそうでしたよ。

そして私にストレッチとトレーニングを教える為に見本を見せたダンナ、「あ~ストレッチでなんか気持ちよくなっちゃったな~」と言って、歯磨きして「もう寝ようっと」と満足げに自分の部屋へと去っていきました(笑)。毎日大学生と一緒に練習しているのではやく眠くなるようです(笑)。

そういえば最近学生がヒョロヒョロで、自分より体重が20kgも軽いのを怒ったらしいです。ちなみにダンナ175cm75kg(割とマッチョ)、学生176cm57kg(草食)ですって。57kgって…私と比べて(ry

うちは食べ過ぎ一家ですが、最近はダンナは練習量が増えているのであらふぉ~にして食べる量がすごい。ご飯は必ず3杯は食べるし、おかずも膨大に食べます。コンビニで買おうものならデカイ弁当にカップ麺、お茶、食後に甘いお菓子(まんじゅうとか)。それでも家に帰ってくる頃にはお腹が空いて手が震えています。なのにまだ学生時代のパンツも履けて体脂肪率13%はすごいです。私はかなり控えめにしているのにこんな…もし災害で食料危機になったら誰よりも先に死にますね。

以上、うちの便利なダンナの生態でした(笑)。
Kさんにこれを言ったら「絶対普通の夫婦の会話じゃないって~~」と言われそうです。
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/264-9b997bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

