あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習04/22

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習04/22  

古い方だけじゃなくて新しい方の練習日記をアップしないと忘れそうなので、書いたものからアップします。

今日は午後からクラブのゲーム練習。でも下の子(1年生)の帰りが1:30過ぎなので、せいぜい3ゲームくらいしか参加できません。だからしばらくの間は午前中の一般開放に行き、誰か打てそうな人を見つけてお相手してもらおうと思います。

という事で午前中に練習に行くと…レディースの市内ナンバーワンチームが練習に来ていました。私は隣県の友人と一緒に来たのですが、その子と一緒に混ぜてくれるって~やった~

このチームはうちが目標とするチームで、いつか倒したいとの野望を抱く強敵です。で、今まで一緒に練習ってほとんどした事がなかったのですが…やはりレベルの底が高いですね。クリアー飛ばない人なんてほとんどいないし(いやそれはうちのチームだけか…汗)、フォームはそんなに綺麗って人はいないけれどとにかく良い球を返してくるんですね。粘るし、必死だし。うちのチームがここを倒すのはもう少し時間がかかるなあ~~。私と、実業団Oさんを軸にして誰を組み合わせるか…あと2枚欲しいんですけどね~。

今度レディースの大きな試合があるそうで、ゲーム練習が中心でした。1組を固定していたので多分そこを強化中。ナンバーワンの人は別の人なので、誰と組むんだろう??

ナンバーワンの人は強引さがなく、一見なんでもない球を出してるんですけど、同じフォームから打ち分けるので相手はわかりにくいみたいです。私も1度だけしか対戦していないからよくわからないんですけど(その時はあまり強い!って印象はなくて)…。あと丁寧に、スマッシュも強引に打つのではなくてドロップで崩してから。あげる球と下げる球を交互に使って視線をぶらす、など上手いですね。

たくさんゲームをやらせてもらったら疲れました(笑)。

午後からのゲーム練習はホントに3ゲームしかできず、午前中に練習して良かったです。うちのゲーム練習、午前中のゲームと比べてスピードが半分くらいなのではなかろうか。半面、リズムを変えたりゆるい球を使うのはうちの人達は実に上手い。相手の良い所は盗み、自分達の良い所を伸ばす。まだまだ壁は厚いですが頑張ります。

ビジターさんに「あそこと一緒に練習したの?みゃーこちゃんの技を見せちゃダメやん!」って言われました。まあそうなんだけど…でもそれはお互い様で向こうの様子もよくわかったし

それに大体が見せつけてやる技がありませんが(汗)スマッシュはあるけど皆もう知ってるから…。
あらためて技のない事がわかってしまいました
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/265-985358b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。