あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習04/25

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習04/25  

本日も午前中に練習、午後はクラブのゲーム練習を3ゲームだけ(笑)。

午前中は22日に一緒に練習したチームのうち2人がメンズ2人を連れて来ていました。ここに入れてもらい練習です。あ、メンズは若い子達でレディースは既婚者なので怪しくないし野暮じゃないですよ(って、何故言い訳を…笑)。

基礎打ち→パターン練習(ロングサービス→ドロップ→ネット→ネット→ロビング→クリアー→ドロップ…続く、全面ドロップ&半面レシーブ)をやった後にゲームに入りました。

やっぱり~~~~~~~~メンズ最高~~~~~~~(笑)。

たまに打つメンズはおじいちゃんで流したり手先のテクニックばかりだったり、初心者の方だったりするのですが、今日打ったのはジュニアの頃からやっている子達で…打つ!落とす!運ぶ!等々いわゆるバドミントンらしいバドミントンです。そのスピード、球の強さ、

た~ま~ら~な~い~

ドMでドSな私、打ち込むし~~打ち込まれるし~~必死に拾うし~~拾わせるし~~満足

私が打ったネットスレスレぽよ~んドロップ(又の名を女優ドロップ)に「コレ入ってんのか~~!?(もちろん入ってる)」と必死になり、利き腕側にクロスから打ち込んだ逃げるスマッシュが取れなくて「うあ~~~~かっこわりぃ!」と叫んだり。私は私でスマッシュ思い切り打たれて返せないんだけど「何としても取るから打ち込め!」と挑戦状を叩き付ける(割と取れて嬉しい

フフフフフ、フフフフフフフ

またやろーねー


そして午後からはチームのゲーム練習。みんなは基礎打ちをしますが、私はもう十分打ったので、待っている間は体幹のトレーニング(スタビライゼーション)をして待ちます。30分くらいだから丁度良いです。

来月に親睦の試合があり、うちは毎年くじ引きでペアを決めて出ます。そのペアの方が来ていたので一緒に練習できました。なかなかお上手な方なので、親睦だけれど優勝目指して頑張ります

まだお互いに前に入るタイミングが遅いというか、私はついフォローしようとして後ろに回りがち。その方が後衛タイプだから後ろは任せ、前にどんどん入るようにして行こうと思います。楽しみ!!

そして本当に3ゲームしかできず帰りました。帰ったら下の子が既に家の前にいて「カナヘビ捕まえた!」と見せてくれました。捕まえられ息絶え絶えのカナヘビ…カワイソー。
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/266-e1be9e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

