あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習04/27

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習04/27  

一般開放での練習です。他のレディースチームが試合に行っているのでコートがあいています。いつもなら12人で2面うち1面は他団体と交代で、という感じなのに3面を12人で使い放題。誰も休めません。

ところでMちゃんが久々に羽根打ちにきました。と言っても膝が悪いので基礎打ち(スマッシュ抜き)だけ。最初はドライブだけなら打ってもいいけど…と言っていた私ですが、Mちゃんが「先生に良いって言われた!」と聞かないのでスマッシュやラウンド側の球は抜きでって事で付き合いました。

やっぱりMちゃん、バド好きなんですね~。少しずつ気持ちが上向いてきていてヨカッタヨカッタ…。後は本人が全て決める事だから、もし彼女が色々決めたら、私はできる事は何でも協力するだけ。見守るだけです。


ゲームはフルで入ってなかなか疲れました。

チームの人と組んだ時。相手の打ってくる球が明らかに決まりきっているのに、彼女はわからない様子でした。ゲーム途中で「ここに出したら絶対こう打ってくるし、基本的にクロスに打ってくるからね(テニス出身なので)」とアドバイスしました。すると面白いようにレシーブが返ります。ゲームが終わってから「誰でもクセがあるから、それを早く見つけると守りが超~楽になりますよ」と言うと「そっかあ~~全然わからないよ~~、頭使うんだなあ~~」と頭から湯気が出てました

この人もまた伸び代がすごーくあって、良い球を打つ人。絶対強くなります。いや強くする!あとはもう少し肩甲骨をしっかり使い、腕をしっかり振る(ラケットをしっかり振り切る)事ですね。せっかくのパワーが逃げてしまっています。あれを全部シャトルに乗せられたらすごいと思う…。

皆いいな~上手くなってて。私も誰か褒めて~~褒められると伸びるタイプだからっっっっっっっっ←本当はドM
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/269-187e9526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

