あらふぉーばど日記 ホーム » 練習日記 »今日の練習04/29

今日の練習04/29  

今日は子どもの習い事がないので夜に一般開放に行きました。混んでたし、私達も9人でいたから3回に1回ペースでのんびりゲームに入りました。

今日の収穫は普段一緒に打たない人達がいたこと。色々な球を受ける事ができますからね~~~ヤッタ!

1人は私がバドミントン復帰した頃に上手だな~と思った方。ハーフ球の出し方が巧いです。浮いた球ではなくて沈めて出してきます。もっとタイミングを外すように打てれば、相当に効くと思いますがそこは単調でしたね。また球筋が結構読めます。ここに打ったらここに返ってくるなというのが早いうちにわかってしまいました。
久しぶりに打ったら、出会った頃の印象とはちょっと違っていました。なんかこう、もう少し上手かったような気が…。練習不足なのかな。

私も復帰してだいぶ経ち、試合にもたくさん出たので色々な球を受けなれてきたのかもしれません。
多少なりとも私も進歩しているなら嬉しいです。

でも今日女ダブをやっていた時、自分がめっちゃ勝手な球出ししてるなあと思いました。なにせ仕掛けるのと狙うのが好きなので、ついつい脳内でああしてこうしてと組立て、早い、低い展開に持って行きたくなるのです。1部でギャルと組んでいる時にはそれで良いというかそうする事で攻めて勝っていけるのですが、他の(普通の)レディースの方と組んだ時にはそれは通用しないと思っておかなくてはなりません。もっとゆっくりと球を回しつつ大きく展開していかないと…。

正直、歯がゆいです。早い展開の中で詰めていくのが好きなんです。困ったもんだ。うちのチームにはそれができる人はいませんし、市内ナンバーワンチームでも基本大きな展開が中心です。レディースでは難しいのかなあ。私は基本的に誰とでも組める便利プレーヤーなんですけれど、やっぱり自分がやりたいバドミントンってあるんですよね。ホント勝負好きで困ったもんです。

あと少しして子どもが大きくなったら社会人チームに入れてもらうとして、それまでは何とか自分のスピード感やゲーム勘が鈍らないようにしつつチームの人も鍛えると…。頑張ろうっと。

そういえば連休は休むってショップで言ってたっけ…大嘘だった(笑)。



関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/271-de08e1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop