あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習05/02

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習05/02  

7人で1面を使いゲーム練習です。今日は趣味バドミントンの方ばかりなので地味にやりました(笑)。その中で初心者から始めて4年、すっごく上手になった友人がいるんですね。彼女は今はフリーでバドをしていて試合には出ていませんが、上手くなりたいという思いが強くあります。だから一緒に練習していても楽しいですね。

彼女、何が強みって身長~~~女性ながら172cmあるんですよ。素晴らしいでもまだ身体に超~力が入っているので、どうやって脱力させる事を覚えてもらおうか画策中。

バレーボールをやっていただけあって上から打つショットはなかなかの威力。課題は脱力とフットワーク、レシーブ。レシーブでは自分の身長を逆に持て余し気味です。構えが良くないのかもしれないと思ったので、相手が打ってくる位置と、そこから次に自分が取る位置と打ちたい球を考えてラケットの位置やグリップも微調整するといいのでは、とアドバイスしました。ゲーム中も「今の上から入る」「今のは下から」等いいながらやっていたら段々わかってきたようで「今のこうだよね~~」等と言い出しました。勘が良いんですよ~真面目だし。

ただ脱力はなかなか難しいです。時間がかかりそうです。ん~~どうするかな、とりあえず左手プラプラ作戦か…。

みんなチョット教えると上手くなるもんだから、どんどん私が置いていかれてます頑張らねば…。
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/272-ebc5f99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

