あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習05/04

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習05/04  

一般開放でゲーム練習です。うちが5人、よくお会いするシニアの方々が3人で8人だったので、2面使ってフルでゲームができました。途中から高校生っぽい4人が来たので1面は時間交代で。

「GWは休みますよ~」というセリフを吐いた気がするのは忘却の彼方、結構練習しているので疲れてます(笑)。今日はシニアバドミントンで許して下さい。あぁでも、シニアバドミントンってなかなか決まらないからそれもまた疲れるんですよね。

私が休んでいたら男子中学生から試合を申し込まれました。この子達は長期休みには必ず会うのですが会う度に試合をやっていて、現状私が全勝中多分そろそろ勝ちたいに違いありません。でも今日は2面で8人ピッタリやっているので、勝手に抜ける訳にもいかないんですよね。私もまた更に叩きのめしてやりたい(ドS)んですが、みんなと一緒なので…。

交代でやっている男の子達にやってもらったら?と言うと素直に「そうします」と。でもその高校生達、スコボコにやられちゃったみたいでちょっと両方にかわいそうだったかも。中学生達はその後も「あの人達上手い」とか色々言いながら相手を捜していて、1度私も知っている社会人の方に相手をしてもらってスコボコにされたみたいで良かったです。ちゃんと「試合お願いします」って挑戦できてエラいそうやってどんどんスコボコにされて上手くなるんですよ~~


休憩中、クラブの方と指の使い方についてディスカッション。シャトルをコントロールする時に指の感覚ってとても大事ですよね。私も昔はあまり意識していなかったのですが、意識するようになってかなりコントロールしやすくなった気がします(冬は手がガサガサのあかぎれしもやけで感覚が鈍くなるからコントロールしにくいです)。その方はグリップしていると何故か人差し指が上に1本伸びちゃうんですね。親指とのVの字のVがすごく細いVになっちゃってる感じ。

「ねぇ、包丁を持つ時ってどう持ってる?」と聞かれたので、バドのグリップを見せて「こんな感じ」と。そしたら「そっか~、私、包丁を持っている時も人差し指出てるんだ~!だからかぁ」ですって。

この方、すっごくカワイクて~~~そっかぁ~~~なんて言われたらもう~~~なんてカワイイの!でもすげーリストが強くて、ぶんっ!って振ってものすごいドライブを打ってくるんですけどね。

もうかわいいから、指の使い方が載っている本を貸しちゃいましたあ~~かわいいって、いいなあ~~~~
これで男子中学生と試合してボコボコにしたら完璧な日だったのに。次は是非試合したい


帰り際にはちょっと疲れて脚が上がらなくなってしまいました。明日は休みま~す
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/274-802f7b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

