あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 試合・練習会 »試合を見に行きました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

試合を見に行きました  

県内の各市町村対抗の団体戦がありました。私は午前中に用事があったので昼から応援です。1回戦は順調に勝ちましたが2回戦は第1シード。3ダブルスのうち1D(一般)はサックリ負け、2D(35歳以上)はファイナル・セティングで惜敗。私が見ることができたのは3D(45歳以上)の試合だけ。これまたファイナルでしたが何とか勝ち、一矢報いて1-2、2Dが本当に惜しかったですね。

最近ちょっとフォームに興味があるので色々と見ていたら、1人ものすごいフォームで打っている人がいました。一般的には肩甲骨を引いて肘が後ろに行った時にラケットヘッドは頭の横あたりにある感じだと思うのですが、その人はラケットヘッドが頭の反対側…ラウンド側にあります。グリップを持った手のひらは全開で相手の方に向いています。その手のひらが頭の後ろにあるんですね。すっごい肩が柔らかい。そしてラケットヘッドを大外から大きく振り回すようにして打っています。初めて見る独特のフォームでした。あれは肩が相当柔らかくないとできない打ち方ですね。つかすっごく疲れそうな打ち方だ…。
他にもスマッシュの時に思いっきり身体がくの字に折れる人(でも球は速い)とか、ドロップを打つ時にコツン、と当てる感じの人、とにかく色々でした。

うちのチームはエースの子がもっと大きな試合があって出てなかったのですが、多分その子はフォームはピカイチです。体幹の安定も素晴らしい。私もそれを目指したいです。

しかし強い人ってたくさんいるなあと思った次第です。監督さんに「みゃーこさんも早く出て下さいね」と言われたので頑張ります。試合を見ると練習したくなるな~!今日はちょっとだけ二日酔い(爆)でビジターはやめといたので、明日からまた練習燃えちゃいます
関連記事
スポンサーサイト

category: 試合・練習会

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/279-525072cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

