あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習05/18

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習05/18  

一般開放でのゲーム練習の日でした。
最初は4人しかいなかったのに、結局17人で2面+あと2面を他団体と交代で使う事に。大盛況です。

最近暖かくなってパワーが増した気がします。やっぱり私、春~秋だけ活動して冬は冬眠ですね。だって肩の回り具合が全然違うもん(汗)。冬は身体の芯から冷えきっているんですねぇ。アップをかな~りしないとダメです。汗がダラダラ流れるくらいが丁度良い

先日友人が試合に出ると書きましたが、今回の団体戦は優勝したそうですと言っても上の大会はなく、来年は組み合わせ会議で少し上のランクのチームと同じ組になるだけなんですって。それでもそうやって上のランクと試合ができればどんどん上手くなりますよね優勝は素晴らしい!

その試合の時も前日ビジターで行った私の話題が出ていたみたいで、「みゃーこさんが来てくれたお陰で速い球や速い展開に少し慣れて良かった(役に立った)。みゃーこさんみたいな人いないよね。あのスマッシュはどうなっているんだろう」と皆口々に言っていたそうです。

どうなっているって…普通だと思うんですけど

その流れか友人SHちゃんは私の打ち方をじ~~~っと見ていて真似をしていました。しっかり回内・内旋をしていたので、どうなっているかはわかったと思います(笑)。「えっ、こう?こんな!?」みたいな事言っていたのでスナップで打つイメージを持っていたのかも。リストがどうなってるかわかったかなあ?
あとは手打ちにならないよう足腰を使い、力を下半身~上半身~肩甲骨…としっかり伝えると重い球が打てるような気がします。

逆に私はみんなが手打ちなのに結構速いスマッシュを打っている方がすごいと思います。肩がみんな強いのかな。私はその打ち方だと多分ヘナチョコなのしか打てないから、だからいつもめいっぱい身体を使って打っています。ただスマッシュの時に限らず身体の軸がぶれないように、体幹をどっしり真っすぐ保つようにはいつも気をつけています。腹筋背筋がだらーんとならないように、軸を保ったままその軸で回転してスプリットも使って。


要はカラダで勝負って所ですか(違)体幹太いしな…。

ゲームはゆるゆるゲームばかりで、1人割りと上手な方がいらしていたのにその方とお手合わせできなかったのが残念でした。人数が多くて1度も当たらない人も結構いたので。「また是非一緒に!!」と声をかけておきました。また来てくれると良いなぁ~。

関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/288-6f77af24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

