あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »第3回飲酒愛好会

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第3回飲酒愛好会  

さて、先日第3回飲酒愛好会の会合が開かれました。幹事はもちろん永遠にワタシ条件は「3時間飲み放題」「1人4000円まで」です。3時間飲み放題って土日はなかなかないのがチョット大変
それでも何とか見つけるのが幹事の腕の見せ所。見つけてもあまり安っぽい所だとまずそうで嫌だし(4000円でなんと贅沢な)、交渉するのも醍醐味です。

試合のお疲れ様も兼ねているので、出た人全員に声をかけたらみんな「行く!」「絶対行く!」と。10名とうちにしては大人数な会合になりました。来られなかった人は仕事と体調不良。それ以外の人は皆来るって、やっぱり声をかければ飲むんじゃ~~~ん(笑)。

乾杯と同時にジョッキを飲み干そうかな~~と思ったけれど新人さんに引かれたら嫌なので、遠慮してチョット残しておいた私。それを見た新人さんが「オトコっすね~!みゃーこさん、なんておいしそうに飲むんですか」と。美味いんだから仕方ねぇ(笑)もういいや。結局1人で何杯飲んだかわかりませんけど、おビールは本当においしかったです。

怪我のMちゃんも「手術したら飲めないし、みんなに挨拶していないから」と参加。MちゃんはパートナーのTさんに謝りたかったのですね。で、酒が入って当然泣くと。Tさんには「大丈夫、待ってるよ」私には「Aランクでも一番でかい盾頂くよ」重鎮には「みゃーこさん待ってるんだからね、頑張んなよ」と言われ涙が乾く暇がありません。彼女は泣く事がカタルシスなのでどんどん泣いてもらいましょう(笑)。


二次会はカラオケよりも飲みが良いとみんなが言うのでまた飲み屋に。みんな大いに語って楽しんでもらえたので良かったです。でも肝心のバド談義はそんなになかったかな…????
今度は7月に暑気払いをやりたいです

その前にうちのあたりに住んでいる人同士5人で○○駅会を開く事になっています。うちから歩けるし、歩けなくてもタクシーでワンメーターだから安心して飲んだくれる事ができます。楽しみ~

学生の頃はみんなで飲み屋に行ったら、飲み過ぎて「ビールがなくなってしまいました」って言われたっけな(遠い目)。どうしてビールはあんなにおいしいのかなあ…。
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

いいですね~!!

なんか読んでいると飲みっぱなしじゃないですか!!
いいなぁ♪最近飲んでないんで(花見で飲んだか?)気温も上がってビール日和になってきたことだし、そろそろ庭の手入れをして飲み会だー!!

BADミン豚 #- | URL
2011/05/20 16:53 | edit

同時にログインしていますね

練習から帰って来てPCつけたら丁度コメントが。同時にログインしてますね!

それは置いといて、飲みっぱなしじゃないですよ。だって飲み会以外は飲んでないんですよ私。スゴいですよ!!チームの飲み会もまだ3回目ですしね。まだまだ…v-8

でも今度○○駅会やるしぃ~!やっぱ飲みっぱなしかなあ~(笑)。

みゃーこ #- | URL
2011/05/20 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/290-3efa34ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

