あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習05/27

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習05/27  

クラブのゲーム練習です。今度試合に一緒に出る方がいたので(ギャルではありません)、1ゲームだけ一緒に組ませてもらい練習しました。ほぼぶっつけ本番的になるけど(いつもそう…何故だ)大丈夫な感じ。その方は緊張するタイプなので、できるだけリラックスして思い切り楽しんで欲しいなあと思っています。

最近ちょっと考えているのが、どこまで私が口出しするのが良いかという事です。ジュニアや始めたばかりの人なら言いますが、トレーニングもやらないゲーム練習ばかりのレディースの人にはどうなのかなって。

例えばグリップやフォームを直すって難しいですよね。で、それが大勢に影響ないよ、どーでもいいよ!って言えるなら良いんですけれど、怪我をするとか治らないとか出てくると、やはり気になる訳で。かと言って基礎練習をする訳でも、本を読む訳でもないので、なかなか難しいのです。できない、やらないのがわかっているけれど言った方が良いのかなあ~~と悩みます。本人が聞きたければ聞いてくるよ、と思う一方で、本人は怪我の原因全くわかっていないよなとも思うと、おせっかいでも言った方がいいかなあとか…考えます。そういう人はあまり言われると楽しくないのかもしれませんし、言わない方が良い?(そして最初の問答に戻る)。

ま、結局は人をみて臨機応変にするしかないのでしょうけれど、なんか押し付けがましくなってもダメだよなあ~~と…。いや皆がそう思っていそうだとかいう事は全くないんですけどね。むしろ皆「こんな練習したい!」「こういう時はどうするの??」とどんどん聞いてくれるのですけれど色々疑問に思ったりしています…。
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 2

コメント

レディースクラブの永遠の課題

私もいつもでしゃばって後悔します。経験者のみゃーこさんならいざ知らず、主婦になってからバドを始めたやつの言う事なんて・・・という視線を感じます。クラブの若手経験者が遠慮しないで古株に言える環境づくりを進めているところですが、馬の耳に念仏状態。それでも新しく入ってくる若手の為に根気良くやるっきゃないです。自分からは言えないけど教えてほしがっている方も少数ですがいらっしゃるので・・・。

kyororin55 #- | URL
2011/05/30 20:54 | edit

難しいですよね

本当にね~。意見を出し合ったからってその人自身を否定or肯定いている訳ではないので、「バドミントンに関して」とシンプルに考えて欲しいんですけど…男性はそうできる人が多いんですが。

kyororin55さんのブログはいつも参考にさせて頂いています。あれだけの文章を書けているのに主婦になってから始めたのに、なんて言う人もいるんですねぇ…。経験者だからわかる事、大人になって始めたからわかる事があるだろうから、お互いよい所を出し合って向上していけば良いのにと思います。

みゃーこ #- | URL
2011/05/31 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/297-297e032f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。